見出し画像

今が取り時?あの資格に挑戦します!

こんにちは!ポジティブなカエルのそらもりです!
ポジティブなカエルのメンバーは知識を広げるためにも色々な資格を取得しようとしているのですが、本業もあるので中々取得できていません。

そんな中でも、比較的取得しやすそう?な資格、そらもりがこれから挑戦しようと思う資格を紹介します!!

サウナ・スパ 健康アドバイザー

最近、サウナが巷で流行っていますよね!
自分の知り合いにもよく通っている人がいます。
(実はそらもりも先日サウナに行っていました笑)

どうやら、この資格を所持していると提携の店舗では割引があるんです!!
しかも永久に有効なのではやく持っておくとお得?かもしれません

取得方法も申し込むと書籍と試験問題が送られてきて、挑戦しテストを送るだけ!
難易度は不明ですが、Twitterなどでの反応を見る限り一か月もかからず取得されているようなので、難易度は優しそうです。

実は、既に申し込んでいるのですがまだ届いていません。
(HPの簡素さや支払いが代引きなので少し怖いなーなんて思ったり笑)
そらもりが資格をゲット!したらご報告しますね。

eco検定

以前から「挑戦してみようかな~」と思っていた資格です。
なぜ、今なのかというと…

公式本が少しお安く買えるからです

というのも、eco検定の本は○○年版と毎年更新されています。
つまり、年末に近づくと古本が更に安くなります!
(Amazonではポイント還元率が高くなっているので新品でもよいかも!)

元々、eco検定はIBT方式があり家から試験を受けることができるので気軽に受けることができるのですが本が手に入れやすい今、皆さんもいかがでしょうか!

試験日は2022年の11月になります。8月末現在から3か月程とまだ先ですがこれから勉強して臨むにはちょうどよい期間ではないかと思います。


みなさんも、何か資格に挑戦!取得した!ものがあったら是非教えてください!!
ポジティブなカエルのそらもりでした!!


この度は本稿をお読みいただきありがとうございます。 読者の皆さまの人生をほんの少しでも変えられるように、これからも取り組んで参ります。次回作にもご期待ください!縁あって、もしサポートして頂けるなら感謝感激です✨