見出し画像

はじめに。

ようこそ、私、ぽじのnoteへ!
ご覧くださり、ありがとうございます。

私は現在、秋葉原のメイドカフェで働く
メイドの「ぽじ」と申します。

このnoteはメイドカフェ・コンカフェで働く
全国のメイドさん・キャストさんに
インタビューをし、その人柄や価値観について
紹介していきます。

インタビュアーは、私「ぽじ」です。

今回は簡単に私の自己紹介と、
このnoteを始めたきっかけを
ご紹介させていただきます。

私がメイドを始めたのは、
名古屋で大学生をしていた時です。

幼い頃からアニメは大好きでしたが、
元々メイドカフェに興味があった訳ではなく、
始めるまで遊びに行ったこともないし、
強いて言うなら、、、アニメの世界みたいな?
異次元?な場所だと思っていました。

初めて目の前でメイドカフェを見たのは、
日本ではなく「オーストラリア」。
大学時代にオーストラリアのシドニーへ
1年間留学をしていた時です。

シドニーの街中にメイドカフェがあり、
日本人の女の子達が働いていました。
彼女達が外国人(オーストラリア人や観光客)の方に
お給仕(接客)をしている姿、
この日本の文化が受け入れられている様子を見て
とにかく、とても気になりました。

そして帰国後、就活を終え、
大学卒業を意識するようになり、
『大学時代に後悔していないことはないか?』と
自問自答をしました。

① 金髪にする
② メイドカフェで働く
③ NYへ一人旅に行く

それで上記3つが自分の中で出てきまして、
金髪にもして、NYにも行き、
ご縁があった名古屋のメイドカフェで
働くことが出来ました。

金髪のメイドさん in NY(記念写真。笑)

そのメイドカフェでの時間が本当に楽しくて、
色々あって(いつかお話出来たら嬉しいです。笑)
結果、現在秋葉原でご縁があった
メイドカフェで働いています。

私の様にメイドカフェに興味を持つパターンは
結構稀な気もするのですが、、、

この世界に飛び込んでから
本当にたくさんのメイドさんと出会い、
素敵なご縁がたくさんありました。

そんな素敵なメイドさん達の良さを
もっと知りたいし、広めれたらなあ!と
自分以外のメイドさんは
何がきっかけでメイドになったのか?
どんな人生背景や価値観を持っているのか?
そして、メイドさんがメイドさんに
リアルなインタビューをしている記事などは
あまり見たことがなかったので
書きたい!!!と想い、今日に至ります。

これは今の所属している店舗とは関係なく、
個人的な活動になります。

この後、記念すべき1人目のメイドさんの
インタビュー記事をアップする予定です。

今後は秋葉原に限らず、
全国のメイド・キャストさんにインタビューが
出来れば嬉しいなと考えていますので
ぜひこれからも読んで頂けたら嬉しいです。

ここまで読んで下さり、ありがとうございます!
それでは、ぽじのnoteをお楽しみ下さい♪

2022年9月28日 ぽじ

Twitter
https://twitter.com/posi_jp

Instagram
https://instagram.com/posi_jp

(ツイッターとインスタにいます〜!
 よければお気軽にフォローして下さい♪)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?