ポスジーNote編集部

ポスティング業界をDX化し、ポスティング広告の反響率と地位の向上をしていくためにシェア…

ポスジーNote編集部

ポスティング業界をDX化し、ポスティング広告の反響率と地位の向上をしていくためにシェアリング型ポスティングサービスを提供している「ポスジー」を運営しているポスゴリラ(ポスジー広報担当)です。 ポスジーのホームページはこちら https://posg.jp/

マガジン

最近の記事

ポスジーQ&A【ポスジーのサポーターになりたいのですが、どうすればいいですか?】

A.ポスジーにはチラシのセールスライターさんや店舗集客のお手伝いをしている方やポスジーのビジョンに共感している方に向けてサポーター制度を用意しております。 サポーターになるとサポーター限定の割引クーポンとサポーターの方に紹介報酬のお支払いなど、ポスジーを利用して集客をしていただけるようになります。 詳しくはHPからご確認ください。 https://posg.jp/supporter/

    • ポスジーQ&A【効果的な配布エリアの決め方はどうすればいいでしょうか?】

      A.ポスジーで用意されているエリアターゲティング機能から、自社のターゲット層を選択していただき、どの地域に該当するターゲット層が多いか確認して、配布エリアを選定することを推奨しております。 エリアターゲティング機能は厚生労働省の住民データからターゲティングできるので、信頼できるデータを元にレコメンドさせていただいております。 ポスジーHP https://posg.jp/

      • ポスジーQ&A【配布完了はどのように知ることができますか?】

        A.配布の完了報告も自動化しております。 各配布員が配布を完了したら、配布報告レポートが届きます。 これは指示を出さなくても必然的に配布員が報告しないといけない機能になります。 その報告レポートとGPS履歴を見て、問題がなければ、完了した配布員を評価して配布を完了とします。 もし、不信感を抱いたり問題があれば、運営に報告するか配布員に直接チャットで質問したりしていただければと思います。 ポスジーHP https://posg.jp/

        • ポスジーQ&A【配布員のシフト管理や報酬の支払いはどうすればいいですか?】

          A.シフト管理は一切必要ありません。応募を出して、配布可能な配布員が応募してマッチングしたら、配布を開始していただきます。 報酬の支払いに関しては各配布員へのお支払いはポスジーからします。配布案件を投稿するときにお支払いをしていただく1回のみになります。 ポスジーではポスティング管理のDX化により、手間のかかるシフト管理や配布員の給料の支払いを完全に自動化することができます。 ポスジーHP https://posg.jp/

        ポスジーQ&A【ポスジーのサポーターになりたいのですが、どうすればいいですか?】

        マガジン

        • ポスジー活動報告
          0本

        記事

          ポスジーQ&A【配布員とのやりとりはどうすればいいのでしょうか?】

          A.配布員とのやりとりは基本的にはチャットでしていただきます。 または、チラシを受け渡す際に指示を出すことも可能です。 基本的には依頼主が配布員と直接やりとりをしていただき、指示を出すことができます。 直接やりとりをできることで、柔軟な配布や対応をすることができます。 ポスジーHP https://posting.posg.jp/

          ポスジーQ&A【配布員とのやりとりはどうすればいいのでしょうか?】

          ポスジーQ&A【配布員のGPS履歴はどこで見ることができますか?】

          A.配布カードをクリックした配布詳細ページにて、見ることができます。 配布詳細ページのマップに案件に参加している配布員のGPS履歴を見ることができます。 ポスジーHP https://posg.jp/

          ポスジーQ&A【配布員のGPS履歴はどこで見ることができますか?】

          ポスジーQ&A【他のポスティング会社では依頼は5000枚〜からの配布になりますが、ポスジーでは何枚から配布が可能ですか?】

          A.ポスジーでは100枚〜から配布依頼が可能です。 特に制限はございませんで、自由度の高い依頼が可能になります。 1点ご注意いただきたいのが、配布エリア内に店舗や事務所がない場合、ポスジー経由でポスティング会社への依頼になります。 その場合1000枚〜の配布になりますので、ご注意ください。 ポスジーHP https://posg.jp/

          ポスジーQ&A【他のポスティング会社では依頼は5000枚〜からの配布になりますが、ポスジーでは何枚から配布が可能ですか?】

          ポスジーQ&A【店舗受け取りの際に自宅にチラシ持ち帰りを禁止したいのですが、可能ですか?】

          A.配布員のその旨を伝えていただければ可能になります。 店舗受け取りの場合、1人の配布員が1日で配り切れる枚数で振り分けされるので、その日に配布するのであれば、日を跨ぐことは少なくなります。 原則としては「チラシを受け取ったその日のうちに配布をする」になります。 なので、「配布する日に取りにきてください」などメッセージでお伝えすることを推奨されていただきます。 ポスジーHP https://posg.jp/

          ポスジーQ&A【店舗受け取りの際に自宅にチラシ持ち帰りを禁止したいのですが、可能ですか?】

          ポスジーQ&A【チラシの受け渡し方法について】

          Q.依頼する際にチラシの受け渡し方法について質問があります。 配布エリア外に店舗や事務所があるのですが、配布員に取りにきていただくことは可能ですか? A.原則的には不可とさせていただいております。 配布員に直接受け渡しは配布エリア内に店舗もしくは事務所がある場合のみにさせていただいております。 例外として配布エリアは別だが、店舗や事務所の住所が配布員のチラシ受け取り住所と近い場合、配布員の判断で直接の受け渡しを了承しております。 Q.離れた場所にポスティングをしたい場

          ポスジーQ&A【チラシの受け渡し方法について】

          ポスジーQ&A【マイ配布エリアを自分が住んでいるエリアから離れている場所に設定してもいいのでしょうか?】

          A.マイ配布エリアは自由に設定していただいて構いません。 マイ配布エリアから近い順番の配布案件のみが表示されるので、自分が実際に配布したいエリアをご選択ください。 ただ、ご自宅から近い方が ・自転車などで配布を行える ・土地勘がある ・配布の際にチラシを毎回すべて持っていく必要がない ・まさにスキマ時間に配布ができる ので、自宅から近いエリアがおすすめではあります。 配布エリアの設定は 設定>配布エリア設定>配布したいエリアの中心にピンを立てて、受け取り住所として登

          ポスジーQ&A【マイ配布エリアを自分が住んでいるエリアから離れている場所に設定してもいいのでしょうか?】

          ポスジーQ&A【ポスジーの配布員登録に必要なものはありますでしょうか?】

          A.ポスジー配布員に登録するには ・スマートフォン ・身分証 が必要になります。 また、スマホがあれば配布自体は可能になりますが、配布する上であった方がいい持ちものを記載させて頂きます。 こちらはポスティングに必要なアイテム一覧の動画になります。 https://youtu.be/R1xVpQWhZss ①配布員作業着(2022年冬ごろに導入予定) こちらは原則必須で配布時に着用させて頂きます。 登録時に運営の方から配送させて頂きます。 デポジットとして初期の売

          ポスジーQ&A【ポスジーの配布員登録に必要なものはありますでしょうか?】

          ポスジーQ&A【ポスジー対応エリアが知りたいです。】

          2022年5月時点でのポスジー対応エリアは ・東京を中心とした首都圏エリア になります。 随時対応エリアを広げていますので、更新をお待ちください。 配布員登録はこちらから https://posg.jp/deliver/

          ポスジーQ&A【ポスジー対応エリアが知りたいです。】