見出し画像

ポスジーQ&A【ポスジーの配布員登録に必要なものはありますでしょうか?】


A.ポスジー配布員に登録するには

・スマートフォン
・身分証


が必要になります。


また、スマホがあれば配布自体は可能になりますが、配布する上であった方がいい持ちものを記載させて頂きます。


こちらはポスティングに必要なアイテム一覧の動画になります。
https://youtu.be/R1xVpQWhZss




①配布員作業着(2022年冬ごろに導入予定)

こちらは原則必須で配布時に着用させて頂きます。
登録時に運営の方から配送させて頂きます。

デポジットとして初期の売上金からお支払いして頂きますが、ポスジー配布員を退職する際に返送していただければデポジット料金をお返しさせて頂きます。

②ポータブル充電器

こちらほとんどマストで用意していただくものになります。
スマホのバッテリー消費が早く、充電が切れてしまうと配布の続行ができなくなってしまうので、こちらは必ずご用意していただければ幸いです。


③自転車(もしくはバイク)

こちらは徒歩で配布するより格段に早く配布することができるので、ポスジーでは自転車での配布を推奨しております。

必ず使用しなくてはいけないわけではなく、徒歩での配布でも構いません。


④キャリーorスーツケース

配布の際にエリア内のポールなどにチラシの置き場所としてキャリーやスーツケースを鍵でくくりつけて配布することをおすすめしております。

こちらも強制ではありませんが、チラシを配布する際に持ち切れないケースが多いので、チラシを1箇所に置いて配布する分を持って、配布するパターンが多いです。

その際には必ずスーツケースやキャリーを使用して、チラシを直置きせず、鍵などをポーツに括り付けることで盗難防止をお願いいたします。


⑤配布時のカバン

バックバックやショルダーバックなど配布するチラシを入れるカバンが必要になります。

ショルダーバックの方がチラシを取り出しやすいので、利用する方が多いかと思います。


⑥カッターやハサミ

チラシを縛っている紐などを切るために必要になります。


⑦カッパや傘

雨の日は基本的にはポスティングをしないことを推奨しております。

ポスティング実行を余儀なくされた場合は、チラシが濡れないように厳重注意して、なるべく集合住宅を中心に配布していきましょう。



ーーーーーーーーーーーー

配布員登録に追加で配布に必要なものを記載させて頂きました。

ポスゴリラとしては、配布の際にポスティング用手袋やゴム手袋をするとチラシを取りやすいのと手が汚れるのを防止することができるので、おすすめです!


配布員登録はこちらから
https://posg.jp/deliver/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?