パズドラ 続・転生進化に変わるフェス限の性能を簡易レビュー

前回の記事

こんにちは。
在宅勤務が始まったのですが、その結果プライベートと仕事の切り分けがかえってできなくなりました。加えて仕事そのものが修羅場だったこともあり、しばらく記事を書いておりませんでした。

もうとっくにアプデも終わっちゃってますし、正直こんな記事にまですがるくらい優柔不断な人はもうパズドラやめてしまえとも思うのですが、途中で投げ出すのもそれはそれで無責任だとも思うのでとりあえず続き書きます。

パイモン

おすすめ:保留
極醒は一応比較的コスパのいい極醒周回リーダーとして使えますが、転生のほうはサポーターとして貂蝉や極醒カンナというライバルがいるせいで微妙。保留で。

グレモリー

おすすめ:弾
今回の上方修正はぶっちゃけ機械的に対象をチョイスしたようで、ほかが副属性なしがほとんどの中この子は副属性あり分岐が選ばれました。副属性なしの方だったらワンチャンネレ遊戯の穴埋めとして生き残れたかも知れないのに。とはいえこの子は極醒がゴミオブゴミなので毒耐性にスキブ4ある転生のほうがマシかも。弾の優先度としてはシェアトに次ぐと思います。

シェリアス=ルーツ

おすすめ:弾or保留
操作時間3秒プラスなのでパズルが苦手なら転生でいいかも知れませんが、ぶっちゃけそれ以外の強みは無きに等しいので環境で生き残れる芽はないです。極醒も全体的に時代遅れなのでよほど特別な理由がなければ使わないとおもいます。

ティフォン

おすすめ:保留
「パズドラの主人公」も今は昔ですっかり単なる1モンスターポジが定着したお方。ルーツ同様操作時間以外の強みが皆無なので進化させずに放置で。

エスカマリ

おすすめ:保留
極醒してない上にスペックが進化前からガラリと変わります。
コンボドロップの上方修正でそれなりに火力がでるようになりましたが、やはり戻せないのがネックなので一旦待機で。

カーリー

おすすめ:極醒
持ってればゲームクリアだったはずがこちらも存外落ちぶれました。
器用貧乏過ぎて何させても誰かの下位互換という悲しいスペック。脳筋の極醒の方が現環境では活躍すると思います。

ダンタリオン

おすすめ:保留or極醒
パイモンと似たようなポジション。
こちらは火属性が現状ぱっとしない分更に出番がない。スキブ3で脳筋の極醒の方が使いやすい気がします。

風神

おすすめ:保留or転生
未極醒なので保留としたいところですが、吸収無効キャラでは希少な火力出せてクセがない性能なので複数いたら1体くらいは迷わず作っていいとおもいます。

雷神

おすすめ:保留
未極醒。風神ほど唯一無二といった感じでもないので保留でいいです。

ヨグ=ソトース

おすすめ:極醒
流石に火力覚醒が超追い打ちだけだとせっかくのマルブも活きないでしょう。追い打ちを除けば全体的に極醒の下位互換。よほどマルチプレイが好きでない限り極醒でいいと思います。

アメノミナカヌシ

おすすめ:極醒
なんとアプデ直前に極醒が発表されました。これは運営の最後の温情と見るべきか否か。
性能はひたすらサポート特化のくせにスキルが時代遅れ。進化前の延長である極醒のほうが出番はあると思います。

カミムスビ

おすすめ:保留or転生
中華解析によりますと次の極醒はこの子みたいです。運営の容赦の無さが光ります。
そんな子に限ってなかなかに優秀なスペックなのがまた憎い。スキブ4にバインド耐性に毒耐性までついてその上火力枠として起用万能という素敵なキャラ。複数いるなら迷わず1体作っていいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?