見出し画像

私の変化~身だしなみ編~

もともと自分への投資や自分のメンテナンスに時間やお金を使わないタイプ

年子のおチビさんに何かと時間がかかるなぁ~(←半ば言い訳。。w)
と お風呂上りの化粧水とか、髪の毛のブラッシングとか、産後はさらに自分のことは後回し。

少し意識してみようと思えば、何かとお金もかかるし、そこまでするほどでは…って思うし

女の人の化粧品ってなんでこんなに高いの。。。
定期的に美容院に通うって考えるとなんて高いの。。。
そして、美容院とかエステとか なにかと時間が取られるやーん
ってな思いにもなるわけで、気づけば年齢がいたるところに  ドキッ。。


そんな私はファッションもチンプンカンプンで
流行りのオシャレにも疑問が。。。
人の身なりを見てオシャレに思っても、自分が着るとなんか違うって思うことも多々。。

一人で買い物をしたら「え"、それ買ったん、、、」って後々言われることも(笑)
ファッションって結局感性やし、着こなしやし、、超難しい。。。

なんだかんだ思うのは、結局、どんなファッションも自信もって着こなすかどうかやよね。
私でもそれは。。。
って思うような衣装でもモデルが自信もって着てるのみると「ありなんや~」って思うし、深すぎて難しい。。。


けど、最近PORTU LA CAIで服のデザインができると、届く前からワクワク✨
キャンバスに描かれるアートのように、服に想いのこもったアートが描かれていて、それを普段から身にまとえるって思うと、もう嬉しいんやってね~
自分が着たくなって、発注の時点で自分のサイズを考えてたり👚
なんせ一番のファンやから♪

そして、家族もPORTU LA CAIが好きすぎて、新作出るたびに注文してるし、、たまに服かぶりもする(笑)


服とかグッズの販売もしてるんやけど、
服を売ってるんじゃなくて、私たちはアートを創って届けてる。
キャンバスの一つが服になってる、それだけ。
服で比較したら、少し高いと思う人も多いと思うけど、アート×想いを身近に感じてもらえて、少しでも近くで誰かの心に寄り添える
そんなものづくりをしてるよ~
(↑なかなかこの想い伝える機会ないから少しアピールw)


自分たちの 着たい!!欲しい!!!が形になってるから、その服に合わせるためには!?どうしたらって、自分の上向きに気持ちも変わったことで、自然と変化が生まれてきてる気がする
服を選ぶのも楽しいし、今日はこれ着たいなぁ~って服を選んでたりもするし、いい変化よね♪

まぁ~まだまだスッピンで送り迎えしたり、出かけたりもするし、
ハンドクリームはそこまでマメにつけれてないし、、ズボラやけど、、、w
ここって想いの時に、ビシッと気持ちから服を羽織れることってなんかいいよね~

私はパジャマから服を着替えたときがピシッと一つのスイッチ入るタイプなんやけど、その服に夢と希望が詰まってたら、それは幸せよ~🌈

よく服のことを衣装って自然と発言してるんやけど、
妹に衣装って、どっか舞台でもでるんか!?と突っ込まれますww

んで、最近全体にあか抜けたってお褒めの言葉ももらったし、調子乗って 服を ”柄×柄”にしたら、それはちょっと違うといわれました(笑)

今日も張り切っていこ~🌈


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?