見出し画像

子供のなんで~なぜ働くのか~

おはようございます🌞
今週は保育園の行事と、学級閉鎖により今週の初投稿が今日(金曜日)となってしまった私。
とか言いながら、本当は投稿時間を作れば作れたはずなのに、投稿を後回しにしてしまっていたわたし。

昨日の夜は、子供のなんでなんで?に私もなんでなんで?となったんだよなぁ~。。。
おチビちゃんは少しお休みが続くと、家族と過ごす時間が楽しいと、休み明けの保育園が少し憂鬱になる。

やから、昨日寝る前にシクシクなくお嬢。
なんで、保育園行かんなんの?
なんで、お金必要なん?
なんで、お金ないとお家に住めんの?
なんで、働かんなんの?
だれが、働かんなんって決めたん?

なんでなんでを答えていくうちに、たしかになんでやろ~って。。。

なんで、かあちゃん先生にならんの?
先生になったら一緒におれるやん!!
とか

早く大人になりたい!
早くかあちゃんと一緒に働きたい!
と言ってくれる可愛いおチビちゃん🌈


最後は、お仕事めっちゃ早くして早く迎えに来てね。
けど、あんまり急いでよくなかったら、めっちゃ早くせんでもいいよ。
けど、早くできたら早くしてね。と母を気遣う優しい言葉をいただきました。

母は今日も、めっちゃ早くできるところは早くして、家族のためにも前進あるのみ💨


今の私が働く理由は、自分の中で得られるものは多いと確信しているから。
お金ももちろん必要だけど、それ以上に時間だったり、みんなの笑顔だったり、やる理由がたくさんあるから、事業と向き合っている時間は、楽しいし、好き✨
好きなことを仕事にできている喜びかみしめてます✨✨


<<告知>>
2023年3月イベント
能登和倉万葉の里マラソン2023 (in石川県 和倉温泉)
ご縁から出展のお話をいただけたので、少しでも身近にアートと触れ合えるキッカケを作れるように、今は新しい商品づくりにむけて頑張ってます♪

今回は、アートをもっと感じられるような商品展開を少し多めにしていきたいと思ってるので、イベントに来場される方や、お近くにいらっしゃる方はぜひPORTU LA CAIのブースに足をお運びいただけると嬉しいです🌈
3/12(日)和倉温泉 湯っ足りパーク バイタルエリアにいますっ!!!

おチビちゃんも一緒にお店屋さんできると嬉しそうなので、母は頑張りまっせ(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?