見出し画像

自己紹介 初めてのnote


 初めまして。yamaと言います。ブロガー兼webライターをしています。
おうちカフェをこよなく愛するインスタグラマーでもあります。
将来、予約制の『やまのおうちカフェ』を自宅で開業したいというのが夢です。
『やまのおうちカフェ』は元々、やまのオリジナルオープンサンドを、あるダイエットを目的とした「あすけん」というSNSに投稿したことが始まりです。
パンが好きで、その上に栄養バランスのとれた食材を盛り付けてダイエットすることができたら楽しいだろうなと考えてオープンサンドを創作していました。
食べることが好きな私は、昔からぽっちゃり体質で、今から思えば若い時はそれでもよかったのですが、40代になってからは、体重が最高76kgまで増えてしまったこともあり、さすがに健康に悪いなと思って、ダイエットをし始めました!
一時は、ダイエットに成功し、50kgまで減らしたのですが、油断をするとすぐにリバウンドしてしまい、ダイエットの繰り返しが続いています。
現在は、50代後半ですが、3年以上かけて76kgから66kgまで減らしました。
「これ以上太りたくない!」「もう少し痩せて健康的でいたい」と思い、今日から100日でマイナス10kgダイエットをしようと決めました。
題して、『やまのおうちカフェダイエット』
毎日の体組成計のデータとともにここに記録していきたいと思います。
そしてそれが、誰かの役に立つことを願ってー。
どうか応援よろしくお願いします。

2024/8/30のおうちカフェ




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?