見出し画像

ときめく梱包。

今日youtubeを見ていたら、

初心者さん必見!!ハンドメイド作家の梱包の仕方!みたいなタイトルの動画を発見し、見てみることにしました。

「え・・・オシャレ!!かわいい!!えー?!」

(私はあれこれ考えてしまうタイプでその所為で行動できなくなってしまうタイプなので何も勉強せずハンドメイド販売に飛びついています。)

・・と目からうろこでした。

梱包ってすごく大事なのかも?!と気づいた私は、

色々なハンドメイド作家さんを見て勉強。

ひとりひとりこだわりが全然違っていてすごく楽しい。

マスキングテープやデザインペーパーの使い方や

梱包用の段ボールやリボンなども工夫していて

新作の雰囲気によって梱包の雰囲気を変えたりしている方も。

奥深い~~!!そしてたのしい~~!!

私もときめく梱包がしてみたい~!!

ショップカード、サンキューカード、台紙作り直ししないと。

ハンドメイド作家への道のりはまだまだ遠そうです・・




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?