マガジンのカバー画像

碧の夢 -序章-

22
かなり長いファンタジー小説です。 構想が長過ぎるから、書き始めないと終わらない。 不定期に更新していきます。
運営しているクリエイター

#翠の夢

魔法とは

誰かが願い、誰かを求め、誰かの夢を見る。
魔法とは叶えるための手段であり、叶うに至るまでの過程として使われる。
だから私が願うより、奴が永い間願い続けていた想いの方が力強く、故に世界は変わってしまったのだろう。
間も無く、また夜が明ける。
奴が目を覚ますなら、私はーーー

親友の恋 《神を越えろ》

ラプラックス学術棟には、様々な学問を研究する為の設備や部屋が整っている。物理学、宗教学、哲学、化学、生物学。実に幅広く、多種多様な学問が研究されていた。
その中で、彼女は歴史学、特に神話の研究に没頭していた。
「名前はメイン・キティ。歳は俺たちより少し上で十七歳、身長は153cmのちょっと小さめ。性格はちょっとキツい所もあったりするが、基本的には優しい。姉が二人いるらしいが、別の地域に住んでいるか

もっとみる

空の魔法石

「……というワケで、私は火神ブレアと水神ミュアは反属性ながらに親密な関係だったと推測出来ると思うの。どう?!」
キティはかなり興奮した様子で、楽しそうに問い掛けた。
「うん!思うよ、俺も同意見!」
おそらく考え無しに、ローが彼女の意見に賛同した。マズいなと感じたジルが、すかさず反論に出る。
「そうかな。確かに神話の一つに共に荒れ狂う嵐の神を止める物語があるけれど、あくまでそれは利害の一致であって、

もっとみる