見出し画像

やっぱ運動って大事なんだな

運動をしないのは鬱の薬を服用しているのと同じ。

どっかの本

どこかの本で読んだ内容なんですが、最近はこれをよく感じている。
リモートワークが広がり、出勤する必要もなく、着の身着のまま仕事を始めたりしている方も多いとは思う。

私もその一人だ。

でも朝ちょっとだけ早く起きて、ちょっとだけ日光に当たって、ちょっとだけ歩いたりするとやっぱり全然違う。

ほんの少し歩くだけで変わるので、鬱々とした気分が続いているなと思う方、是非ちょっとだけ外を歩いてみることをお勧めする。

リモートワークになって、通勤時間を睡眠に充てれるじゃん!とか、業後の自由時間多いじゃん!とか最初は思ってたけど、こう長くリモートワークしていると通勤の時間にも意味があったのだなと思う。駅まで歩く、電車で虚無に襲われ、現実から逃げる時間、ぼーっとする時間、結構人間生活を送る上でいいエッセンスになっていたのだと思う。

人は失って初めてその大切さに気付く。
無駄だと思っても、それはもしかしたら自分を構成する一つの要素かもしれない。

少しだけ視座が高くなった気がする。

ただまた毎日通勤したいとは思わない。毎日は無駄だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?