見出し画像

3/11(木) 空冷ポルシェと夜の首都高

久々の投稿。

今回のコースは第三京浜~横浜~首都高C1ドライブ。

ここ最近は職場が4月から変わることもあり、各種手続きに追われていた。
そんななか一泊で登りに行った丹沢(ポルシェと関係ないけど)。
とてもいいリフレッシュになった。

画像1

ここ最近の930の稼働具合は、週に1-2回それぞれ近距離10-20km程度のドライブが続く。
そんな状態だったので、ある程度しっかりした距離高速で乗りたいと思い、夜に時間を見つけて乗ることに。

第三京浜から湾岸に出て横浜ベイブリッジを通り、そのまま湾岸経由でレイボーブリッジに出てC1を2週した。
ポルシェ初心者として乗っていて思うのは、しっかりとスピード3桁台出してあげるとかなり走りが安定するということ。
もちろん並行輸入品だし、そもそもメーターも280kmくらいまで表示がされている車なのでそれは当然だけど、街中で50-70kmとかで走るのではなくしっかりとスピードを出して乗ってあげないとピタッと安定して走らないなと感じた。

あと首都高のジョイントの部分にくると、タイヤの影響なのか空冷ポルシェが「そういうもの」なのか分からないが、今まで乗っていたATの楽ちんな車と比較すると衝撃がくる。

まだまだ肩肘つっぱった状態で運転をしているけど、同時にこれだけ昔の車を運転して動かしている喜び(楽しさや緊張など含む)を感じているのでとても楽しい。

今日のドライブの写真は撮っていないので、先日芝浦にハンバーガーを食べに行った際の写真。(駐車に関しても路上のパーキングメーターとかを今まで以上に意識して止めるようになってきた)

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?