見出し画像

3/23(火) 空冷ポルシェと南房総(千葉県の下の方)

渋滞を避けて午後に南房総へ

ふと思い立ち南房総、館山方面に行くことに。

ルートは(湾岸→アクアライン→長狭街道→フラワーライン→館山道→湾岸)という行程。
アクアラインは週末はもちろん平日も午前中は混雑しているので、
すこし混雑が解消される午後過ぎに房総に向けて車を走らせた。

そもそも渋滞に空冷で巻き込まれたくないし(夏ではないので、油温が高くなりすぎることはないと思うが、まだ慣れていないためそこまで停止→発進→停止を繰り返したくない)
以前から渋滞に巻き込まれるとわかっている場所と時間帯に車に乗ることが大嫌いなので、今回も交通量が一段落する正午過ぎに家を出た。

天気はカラッと15℃前後で心地よく、桜が5分咲きくらい。
それにこの時期は南房総で菜の花が綺麗に咲いている記憶があったので、黄色と桜色の素敵なコントラストが観れると思ったので。

とか言っといてお花はドライブ中車窓からみほれいて、車とセットの写真は撮影するのを忘れた。でもかなり綺麗だったのでおすすめ。(下の写真みたいな感じ)

画像1

こういうときにしっかりブログ用に写真撮るよう努める方が、きっとPVをしっかり稼いでいるのだろう。

天気が良く風速もないアクアラインは快適に走れる。
それ以上に長狭街道はよかった。
多少のワインディングと関東有数の棚田(実は千葉にある)、綺麗な黄色い菜の花畑と街道沿いに生える大きな桜の木。
これはとてもおすすめできるドライブコースなのでマップ作りました。

だいたい260kmくらい。いい距離乗れて楽しかった。

海辺の写真撮影

白浜の灯台(上の地図のE地点付近)あたりでいい感じに日が沈んできていたので、写真撮影をした。
我ながらかっこいい車だなと思う。

画像2

こうやってドライブして写真を撮る、というのを初めて楽しいと思った。

というのも、やはり自分が好きで愛着のある車でないとそうは思わないのだろう。以前までは「交通手段」としての車に乗っていたので、殊更それを強く感じる。
そうして撮影会は進む。

画像3

画像4

よくロードバイクを車に乗っけてフラワーラインで練習をしていたので良く通る道だが、やはりいつきても澄み渡っていて綺麗だ。(電線が奥まで続いている感じイイ)

画像5

あとこの太陽の沈み方、電線が遠くまで続く感じの風景が映画のTOP GUNでマーベリックがKAWASAKIのNINJAを走らせるシーンにかなり似ていたので、TOP GUN ANTHEMをかけてみたらすごいあった。上の屋根開けながら。

この映画撮影の舞台がカリフォルニアのサンディエゴだなとか考えながら走っていたら、椰子の木が並んでいる場所があったのですごいイイ雰囲気!サンディエゴっぽい!とか思っていたけどケーズデンキの存在にサンディエゴ感が一気に無くなる。ちなみに現地に行ったことはない。

画像6

そんなこんなで帰りは風呂に入り、ラーメンを食べて休憩。
時間も19:00を回ったくらいで、アクアラインの渋滞も解消し始めていたのでこれで帰宅した。

画像7

またどっかいったらあげます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?