- 運営しているクリエイター
#ちゅうハヤ
まだ有料記事が売れずに消耗してるの? 現役プロライターが教える「まずは10人に売れる」記事を書く基本のコツ5つ
公開ボタンを押す前に―あなたの記事は「商品」になっていますか?!noteで課金記事を書きはじめたみなさま、こんにちは。
プロライターの小野美由紀です。(主な実績はこちら)
noteのブーム到来で有料課金記事が最近ぐっと増えていますが、サロンの書き込みを見ていると、
コツを掴んで記事が売れている人と、売れずに苦戦している人の差がだんだん開いて来ているように感じます。
しかし。
そもそも皆さ
note 実験一週間報告。商品プランナー的に見る、note がマーケティングに”超”使える件。
わたしの仕事は「商品プランナー」というお仕事です。
新商品開発(売れるものを作る)からの、売れる仕組みづくりを作ることが仕事です。
マーケティングの基本は「顧客リスト」なのですが、「自分をコンテンツ化する」「自分をブランディングする」ということも含めて、「自分のファンをいかに作るか」という今までアメブロに代表される数々のブログ達が担ってきた機能を、爆速で越えれる noteの可能性を大いに感じて