自己紹介 (ざっくり旅行記になった)

世間では、アラフォーと言われる世代になりました。
気持ちは20代の永遠の自由人です。

結婚とかは諦めました。
人生遊ぶために全振りしてます。

旅行が好きで、初めての一人旅は23歳の時に行ったインド。
まだまだネット環境も整っていなかった時代で、情報ノートやら旅人同士のコミュニケーションが、旅の楽しさを左右する時代でした。
南京虫やゴキブリ、ネズミがでる安宿を泊まり歩き、屋台でご飯を食べて腹を壊し、貴重品全て取られ、一文なし身分証なしで途方に暮れたりもしました笑 いまでこそ笑い話ですが、当時は顔面蒼白でした。
大使館の日本人の方が、トラブルで命を落とす人もいるんだから、命があるだけいいんだよ。
と言ってくださり、その後の私はいろいろあっても死ぬわけではないんだと少々図太くなった気がします。

その後はワインにハマったりして、フランスのワイン生産者を訪ねたり、フランスにワーホリに行ってみたり。ちょうどテロが多発した時で、パトカーがうろうろしてたり、街中に大きな銃を持った自衛隊がたくさんいてめちゃくちゃ怖かった。後日うろうろしてたらちょうど銃撃の被害にあった飲食店の前を通り、自分が被害者になっていてもおかしくないんだと思った。

ヨーロッパは、イタリア、スペイン、ドイツ、フィンランド、ノルウェー、スウェーデンにいきました。

北欧では、自然の中を440kmひたすら歩いたよ。
飢えに苦しんで、野生のブルーベリーを貪ったり、野生のトナカイの大群を見たり、道に迷って遭難した中で見たオーロラは天国に来たかと思ったよ。

アジアはタイ、ベトナム、ラオス、マレーシア、韓国に行きました。
タイではソンクラン(水かけ祭り)ではしゃぎまくり、ベトナムでは美味しいご飯をたくさん食べ、マレーシアでは水曜どうでしょうのメンバーが行ってた、タマンヌガラ国立公園のジャングルでヒルの大群に襲われてギャースカ騒いだ。ラオスはルアンパバーンしか行ってなくて、観光地化が進みすぎてただただおしゃれなカフェに行ったり、美味しいご飯食べたり、マッサージ受けたり楽しんだ。
一番最近の旅行記は韓国。これは今記事にしているのを読んでね

ざっと紹介したが、また個々で詳しく書いていきたいと思う。

日本も旅するの好き。
特に好きなのは北海道。自然が桁違いすぎる。夏は毎年のように行っている。
キャンプと登山ばっかりしてる。
ヒグマは7頭くらい見たよ。意外と道民も見たことない人は多いのだ(ドヤ)今話題のシマエナガちゃんも大好き。クマゲラなんてかっこいいのもいるんだぞ。

HSS型のHSPだと思う。
人に会うとすごい楽しくても帰るとグッタリしているし、一人で充電する期間がないと頭がぐちゃぐちゃになる。ので、引きこもりと旅を繰り返してます。最近やっとそういう自分を受け入れられるようになり、自分のペースで生きれるようになりました。
悩み事が多い時は、寝てばっかり。それでいいんだ。

基本ダラリと過ごしている。リラックマとかすみっコぐらしとか好き。たまらんねぇ

あと、猫。飼ったことないけど余生は猫と暮らしたい。

音楽はビートルズと、サイモン&ガーファンクルが好き。いろいろきいても必ずここに戻る。

食べてる時と寝る時が一番幸せ。

遊ぶために生きてる人がいてもいいじゃない。
人生一回しかないんだから、楽しんでいきましょう!

よろしくお願いします!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?