見出し画像

#3 風花雪月の巻 学校へいこう

あけましておめでとうございますですよ、みなさん!
2021年がはじまってしまいました
今年はどんなゲーム三枚な1年になるのやら…

さてさて、風花雪月進めていきます
お正月休みブーストでだいぶストーリーが進行しましたですよ!

魚釣りに励む主人公の図
前にプレイしたことある封印の剣では、戦闘パート→ストーリーの紙芝居→戦闘パート→ストーリー…の繰り返しで進行してたんですが、風花雪月だとガルグ=マクの散策など戦闘以外の要素も盛りだくさん…

時間泥棒かっ!!

というか、戦闘以外に出来ることが多い…!
生徒との交流や俗に言うおつかいクエスト、他学級の生徒をスカウト出来るのも面白いですね

とりあえずベルナデッタの引きこもり精神に同調してしまったのでスカウトがんばってみようと思います

肝心のストーリーは突如、教会に反旗を翻したロナート卿と戦うことに…
教会に背くもの絶対ゆるさないマンのレア様はしれっと怖いこと言うよね

そんでもって連携計略!!なんてカッコいいカットイン演出に心奪われていたらロナート卿討ち取ってました

ロナート卿の境遇も考えると悲しいんだけどね…
今回の事件はまぁ明らかに誰かに唆されてる感ありましたね…

そんでもってそのロナート卿がレア様暗殺計画の密書なんて持ってたからさあ大変
女神再誕の日っていうお祭りの日を狙ってるらしい…
でも、敵さんの狙いは別にあるっぽいことに気付いたディミトリ兄貴の提案でガルグ=マクの散策へ

うわぁ絶対コレじゃん…

では今回はこの辺で!次回もお楽しみに!