見出し画像

最近失くし物が多い...ボケたのか?私

私は物を片付けたり掃除をするのが好きな方です。

すごく几帳面ではないけど、普通に部屋もクローゼットの中も綺麗な方だと思うのですが、最近何故か失くし物が多く、家の中で失くしたのか、外で失くしてしまったのかすら分からない。

引きこもりで一か月に2回程しか外に出ない生活の私。忙しくないから物の管理ぐらいできるはずなのに、なぜ失くし物をするのか...

失くした物①サンバイザー

サンバイザーは一般的には晴れの日に使うものですが、私は雨の日の必需品です。

雨の日に自転車を乗るとき、サンバイザーをした上から雨合羽のフードを被って、雨がなるべく顔に当たらないようにしているんですが、ある日そのサンバイザーがないことに気付きました...(;^ω^)

家の中の思い当たる場所を探すもない...

雨の日に出掛けた先で、帰りは雨が降っていなかったとかで、どこかに忘れてきたんでしょうか?一ミリも忘れ物・落とし物をした記憶がないまま、ただただサンバイザーがない。

乗り物は自転車しか乗れない私にとってサンバイザーは必要不可欠なので、この間しぶしぶ買い直しました。色んな物が安く買えるお店(詩情 毎月15日はポイント10倍day)に行き、600円代(普通千円ぐらいするので安いですよね。)で買いました。

安いけど無くしたことが悔やまれる。

失くした物②枕カバー

ニトリで買ったばかりでウキウキして枕にはめたばかりの枕カバー(DAYValueのコットンウォッシュ・ホワイト)

憧れの白いカバーを買ったのにー

二回目に洗濯したぐらいで行方不明。はぁ(*´Д`)

洗濯機の裏に落とした?それとも洗濯を干してるときに飛んでいった?それとも洋服入れてるタンスに混じって片付けた?

あー探したくないけど、探さないと。

おわりに

はぁ。。。。。。。。。。。。。どこ行ったんやぁ。

また出てきたらnote書いてしまうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?