見出し画像

久しぶりに切られた切符。

バイクで信号待ちにてすり抜けて先頭にたった(因みに先頭の車に並んだ程度の際どいところだ)。すると警察官がたっており目があってしまった。案の定「お兄さんバイクのエンジン切ってこっちに来てください」との事。黄色の線もはみ出していなく停止線を過ぎたわけでもない。俺は「えっ」となった。俺は昔から違反ではないと思いこの方法でやってきたて今回の事例で今まで警察官にも止められた事はない。警察官曰く「横からバイクで追い抜く行為も違法」と言われた。結局違法か合法かははっきりしない、様々な意見がありどれが本当なのかもわからない。今回の違反で俺のゴールド免許はパーになった。1点と罰金6000円。痛い; 無知というのは罪なんだなと実感した。今度からは際どい運転ではなくてもっと堂々とやってませんと言える運転をしようと心がけようと思い反省した。皆さんも事故を起こす前に俺みたいに点数とお金をゴールド免許を失う前に道路交通法を確認しておいてください。ではでは明日いい日になりますように:)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?