見出し画像

【His Storyと書いてHistory】雑貨屋になるまでのMy toy story

はい、THA BLUE HERB最高ですね。
幼稚園の卒園アルバムにはもう、おもちゃ屋になりたいと書いてました。
けどまぁ、そこは人生の終着点でいいやというか、それまでは好きなことしようっていう笑

18歳で福島から東京の専門学校に進学しました。音楽系です。
一人暮らしで住んでたのが横浜だったんで横浜、東京のおもちゃ屋色々いけて最高でしたねー。

ビレッジバンガードとか個人のおもちゃ屋とかでバイトしながら、横浜で音楽やってました。
FAD、リザードあたりよく出てて、最初は誰も知り合いもいない状態だったんですけどやってくうちに友達も増えてライブ三昧の日々でした。
仕事終わってからライブ見に行ったりね。

結局、18から29まで横浜にいて震災の後地元に帰ってきました。
そして、ももクロにハマりました笑
2年くらいバイトしながらももクロのライブ行きまくって、そろそろお金貯めないとなぁ。
って感じでここで初めて正社員というものになります笑

そこまで貯金ゼロ、ずっとバイトでした。
そっから地元の会社に入って、千葉の寮に入って働いてました。
毎月貯金はしながら、横浜、東京のライブハウス行ったり、おもちゃ屋行ったりしてましたね笑

4年間お金貯めて、残りは政策金融公庫に借りてめでたく開業となりました。
雑貨やってみたい人って結構いると思うんですけど、やろうと思えば全然できますよ。
特に自分なんかは失うものが何もなかったんで余計。

貯金も資格もコネも無くても大丈夫です。

特別な才能がないなら時間と金をかけてやれば絶対できます。

ま、そっからが大変ではありますけどねー。。
詳しいことはまたいろいろ記事書きますのでそちらで。。。

#開業 #起業 #雑貨屋 #アメトイ #ディズニー  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?