見出し画像

210。

インコグニートを聞きながら「ぼくのかんがえたさいきょうの戦略」を企む。

インコグニートに関しては大学生のころ「こんなおしゃれな音楽、耳が汚れるわ」といって勝手に敵視し、ハード・コア道を邁進していた思い出の音楽。20年ぶりに聞くと、「さいこう!さいこう^^」となるのはどうしてなのか。

20年という長い年月、諸行無常の響きの中、普遍の真理を探求し、変わらないのは体重だけという残酷な現実を突きつけられているのかと思いつつも、体重すら増加しているという不都合な真実を目の当たりにする。

ゴールデンウイークなのに。

まだ始まったばかりなのに。

よそはよそ、ウチはうち というパワーワードに従い一旦置いておく。

わたくしは職業軍師(自称)として、色々と「ぼくのかんがえたさいきょうの〜」を考えておかないといけない。前提条件が大切だけども、最強なのは前提条件なしで当てはまるものだと思っている。そうすると普遍の真理のお話に繋がってしまい、無限ループで脱出が不可能になる。

「そんなものは無いんだよ」と神様あたりが教えてくれればいいのに。

今年のGWは、インスピレーションが湧くまで数字とにらめっこする遊びをしようと思う。


「所詮人生、暇つぶし。だって俗物だもの。」 

社の畜コピーライターズクラブ 圧倒的畜生(賞)受賞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?