見出し画像

夏(奴)がくる。

引っ越す事にした。

突然思いつき、引っ越す事にした。

昨晩までは「あと10年この部屋に住んでやる」と思いながら翌日には不動産屋へ出向き、「さして急いでいないんだけれども」と言いながら「この物件申し込みます。引越し日?最短で!」と、クルクル手のひらを返し、「引っ越す時間なんてあるの?」と思われる自らのスケジュールにも負荷をかけて行くスタイル。

よもや20度にもなろうかという猛暑日、暑さのあまり魔が差した としか言いようがない。

もうこれは明らかに、手の混んだ自殺である。​


なにゆえ、こうも死に急ぐのか。

Ans せっかく磨いた靴が下駄箱に入らないから。

画像1

これなら下駄箱が無いほうが清々しい。

玄関前に邪魔な箱設置しておきましたよ!という圧倒的嫌がらせ。

これは今に気がついた事ではなくて、入居2時間後には気がついていた事なんだけど、もはや現実から目をそむけていた。

見ない事で創造を掻き立てる。

閉まらない蓋はもはやオブジェ。

他にも理由はたくさんあるが、そこら辺はまた後日。


なんだかんだ引っ越すので荷造りをしなくてはいけないが、そんなに大きなものも無い気がする。ぱっと見渡す限り段ボールにいれて運ぶのは本で、他はそのままハイエースにつっこんで持っていけばよさそう。

部屋 → ハイエース の移動もできる限り楽をしたい。

階段なんて何回も登りたくない。

そして、余計なことをひらめいた。

フレコンバッグに突っ込んで運べばいいじゃん!

スクリーンショット 2021-05-18 18.53.47

こういうイモとかいれたりするのにも使うやつに、服とか突っ込めばいいじゃん!

画像3

早速購入。

直径1100mmの丸形のフレコン!

これで、玄関から出られない荷物が部屋の中に存在する事になる!!

今日も20度に迫る猛暑。

熱で頭がやられていたとしか思えない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?