見出し画像

iPadProを購入した結果、

素敵な未来がやってきたのでしょうか?

とりあえずやったことは、動画編集アプリを使ってみた。これは面白そう。

でも、家のWi-Fiが絶望的に遅くて瀕死。自分の置かれている環境(物理的な)を見つめ治せ、という遠回りな示唆。

そんな事にはめげず、

今まで使っていたiPadProを後輩にあげて「文明って、便利だろう。」と先輩風をふかす。ちょっとした台風規模の先輩風をふかすものの、さすがiPhone世代、もう私を追い越す速度で使いこなしている。

期待していた「ゆーちゅーぶってどうやって見るんですか?^^」という質問は来るはずもなく。「ふーん、でっかいiPhoneっすね」とサクサクに動かして、iPadを使って業務をわかりやすく他の社員に説明する始末。許すまじ。

でも、まだ精神に余裕はある。体育会系なめんじゃねーと。10分前集合、5分前行動という理不尽極まりない時代を生き抜いたわたし、まだ戦える。

そうだ、俺、書類作っちゃうもんね!と精神復帰したのち、Word、パワポ、キーノート、EXCEL、Googleドキュメント、スプレッドシート、全てにおいて完全なる納得がいかないまま、自分がつくる書類は、お役所様のEXCEL方眼紙的なものだった事を思い出し憤死。(雛形が決まっている)

iPadは、アイデアを書き留めるために使うから、、、と土俵際で踏ん張る。

とはいえ、なんだかんだ言って、ぼくは春の公園で不審者のモノマネしながらnoteを書くのが目的なんだ、と。

おしゃれなエセ文化人。東陵公園もiPadさえあれば、そこはもう自由が丘。

気張りながら、最後の力を振り絞って、noteアプリを導入。

このアプリ、、、、

どうしてこうなった?

例えるならば、360度、どうあがいても絶望。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?