見出し画像

圧倒的GW

戦いはGW前から始まる。

30年ぶりの歯医者に訪問し、この世の地獄を堪能する。しかしながら、気分は良し。絶対にシステムダウンやらなんやらのトラブルが起きると睨んでいた某電子申請を28日夜から29日朝にかけて終わらせていたところ、予想通りトラブルが起きているとの事。圧倒的回避を行った自分を褒め称え、歯医者を耐える。

何があっても、遅れたら受け付けませんよ というような事も言っていたのでこれは予測力が足りているのか、というある種のテストなんだろうな〜と思っていたところ、

スクリーンショット 2021-05-05 2.39.42

なるほど。祝日カエシテ。


なんだかんだで、そのままGWに滑り込む。

ニーア・レプリカントを購入して、You Tubeの動画をみてクリアした事にする。流行りの時短。

ゲームは子供の頃にあまりやっていなくて、ドラクエ5をレベル5で挫折して発売日に友達に貸すレベルで自分では出来ないのだけれど、20年近く前に某大学MBAで「これからの時代、大事なのはクリエイティビティとインテグリティだ。クリエイティビティはよくわからないならゲームやってみるといいよ」という話を聞いてからやりはじめたもの(※ちなみにMBAには通っていません。たまたま遊びに行っただけ)。

まあ、連休があると買う感じだけど、クリア率は低い。

ニーアを時短でクリア(仮)して、出来た時間でずーっと中期計画の修正(妄想)を行う。夢の世界で、これがまた楽しい。でもこの楽しい時はまだ終わっていない。楽しい時を少しでも伸ばすのだ。(時間かかる言い訳)

GWで行った先リストをつくった。

・生協(コープ) 1回

・セブンイレブン 1回

・ラーメン屋 1回

・近所の本屋(大きい) 1回

・マクドナルド 1回

お外に5回も出た形になる。これはよくやった。そして、本当に今回のGWは楽しかった。


「午前三時に起動するEXCELで夢を見る。寝ているのとおんなじだ。」2021年社の畜コンテスト畜生(賞)受賞


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?