見出し画像

1歳3ヶ月!ついでに復帰2ヶ月で契約終了。アラフォーワーママ転職活動再開の巻

おはようございます。5月も終わりに近づき私の仕事も終わりで絶賛転職活動中の今日この頃です。

【契約終了になったきっかけ】
4月から仕事復帰してさあ働くぞ!と思いきや毎週熱を出す息子… 病児保育も使うには事前予約や医師の診断書や弁当必要で毎日お迎えも延長時間ギリギリ、周りの実家に頼る運用も出来ずに休みが連続していたら2ヶ月で終わってしまいました😂
保育園で熱を出して休む話もしていたし、入社当初は熱出したらリモートにすると言う約束もリモートはダメと言われ休むしか無く…。 理不尽この上無いです。
世の中の会社は所詮ワーママに対しての気遣いは無く、理由はともあれ雇用条件で判断してしまうので、会社にはライフワークバランスや配慮は無いと思って良いです。
私は派遣ですが、パートアルバイト、試用期間中の正社員も全て同じなんだろうなー、世の中で会社が気遣いしてくれるのは正社員として長く在籍しているとても運の良い一部の方なんだろうなぁと思います。(美談だから余計ネットの話題になりやすい)

と言う訳で来月からニート確定、転職活動再開してます。時短正社員も時短派遣も枠が少なく困難極めてます…更にアラフォーの壁もあるし…
とりあえず今動かないとどうにもならないので頑張ります。

【1歳3ヶ月の記録】
・保育園で毎週熱を出す
・1ヶ月に1回ウィルス性の病気かかる
・先月下旬くらいから指差し🫵してあ!あ!あーーーと何かを示している
・車大好き💕🚗
・バスや電車も好き💖
・レゴで少し遊べる
・つみき2個積める
・ペットボトルの蓋を閉められる様になる
・30歩歩けるようになる
・階段を1人で後ろから降りれる様になる
・滑り台も後ろから滑っているらしい

今は転職エントリーと生活でいっぱいでなかなか絵が描けていませんが、落ち着いたらまた上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?