見出し画像

”意味不明に疲れる”この言葉ピッタリとあてはまりました。

人は誰しも絶えず変化する環境に適応しようと努力していますが、繊細な人はその変化をより強く感じ取るので、そうでない人から見ると意味不明なくらい疲れてしまうんです。

瞑想家ヨギSatokoさんのnote記事から

スキを押して下さった方の記事は必ず読みます。どうして押してくれたのか?どんな人なのだろう?と。

今回は”あー自分の感覚を言語化してくれる人がいた”と嬉しくなり引用させて頂きました(❁´◡`❁)。

自分自身、『自分でも他人からも意味不明に疲れる』というのがピッタリだったので、”そーなんです(;′⌒`)、意味不明なんです”とうん・うんと一人で頷きました。

最近やたらに一人で部屋にこもっているので、たぶん疲れがでているのだと強く感じます。良く引きこもりにならないなとも思うのですが、反面変化や刺激を求めたりするので、バランスが難しいです。

一人になるのはワガママではない、積極的にとろうと書いてあり、”これでいいんだ~”と安心しました。

そして、こうして朝の一人時間にnoteを書いているのも、落ち着いて好きです。noteを始めて良かったです。一つ心の安定を得られる方法が見つかったので。

なんだか今の自分に必要なお話を見つけられたので、引き寄せ?というものでしょうか。

繊細な方や疲れを感じている方は、読むとホットするかもしれませんので、読んでみてください。

それでは、本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

どなたかのお役に立てます様に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?