見出し画像

Threads(スレッズ)辞めました。SNSの使い方整理します。

おはようございます\^o^/。
昨日、Threads(スレッズ)辞めました。


Threads(スレッズ)アカウント削除

Threads(スレッズ)は始め気に入っていました。
ゆるりとした投稿が多く、どこかのお母さんやお父さんがお弁当を作る投稿が好きで、楽しんで見ていました。

自分もnoteのリンクだけ貼って投稿していました。

昨日、Threads(スレッズ)を見ていて、長文の投稿が増えた事と、新年から災害や事故が起こったせいなのか、攻撃的な文面が目に付くようになりました。(すこしづつ感じていました)

Twitterの様になるのではないかと感じ、急に見たくなくなったため、アカウントの削除とアプリも削除しました。

フォローして頂いていた方、申し訳ありません。

SNSの使い方

それを機にSNSをどうしていくか考えました。
といっても、インスタとフェイスブックだけなのですが、フェイスブックはインスタと同期させているので、公開しているだけです。

noteのリンクも貼っていたのですが、今までの投稿もnoteに関しては削除しようと思います。

アウトプットのためとヨガ講師として少しでも集客を…という思いがありましたが、あまりオープンにしたくない気持ちになりました。

noteの中だけでも十分アウトプットの練習にもなりますし、自分の精神状態がその方が落ち着きます。

”認知されなければ意味がない”と思って1年頑張ってきましたが、少し見直し時期なのだと思います。

インスタはレッスンのお知らせにも使用するので、このまま続け、noteはnoteの中だけで活動します。

ホームページの充実

自分のホームページをまだきちんと作成していませんので、これからはホームページを充実させて、ハブのような位置にしようと思います。

ホームページからインスタへ、ホームページからnoteへ、ホームページからPeatixへと。

そのようにして、自分があまり多くの情報に触れないようにしようと思います。SNSを毎日使っているとどうしても他の人の投稿を見てしまいます。
それによって感情が揺れたりするので、今年は自分を中心にして、移動してまた自分に戻るというやり方をします。

認知の広がりは期待できないのかもしれませんが、自分が少ししんどくなってきたので、方法を変えて試しながら徐々に自分がしたい事、自分がこういう人という事を伝えていきたいです。

本当は昨年中にホームページを完成させる予定でしたが、怠けてしまいました<(_ _)>。

まとめ

今年はスピードや焦りは少し抑えて、丁寧にする事を優先させます。焦らず良く考えて、何が自分に合っていて継続する事が出来るのか?を探していきます。

急にThreads(スレッズ)を辞めたいと思ったのも、潜在意識で気にかかる事がずっとあったのだと思います。

少しずつ考えを成熟させていきたいと思います。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。

どなたかのお役に立てます様に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?