見出し画像

同時通訳アプリが進化してオンラインでシニアライフを楽しみたい。

おはようございます\^o^/。
特に書くことも決めず、noteひらきました。
この時間が好きなので…。

さて、何を書きましょう?



パパ丸山さんでリラックス

私は音声アプリVoicyのヘビーユーザーです。

最近【パパ丸山】さんを聞いています。
正直、メタバースもITもアニメもハムスターも、
何もかも共通点も興味も違うのですが、

Voicyにしては勉強勉強してなく、
ただ丸山さんの笑い声につられて
笑うだけです(´▽`ʃ♡ƪ)。

声質とかテンポそして(プロみたいです)
7年間毎日配信してフォロワー数4000人台
という所も親近感がわきます。
※決してディスリではありません(*^-^*)。

シニアの方のコミュニティ

その配信でシニアの方の
オンラインコミュニティが盛んだ!
という話も聞きました。

確かにスマホ教室も盛況でした。
ほぼiPhoneやandroidユーザーで
シニアスマホの方が少なかったです。

そして、皆さん想像以上に使えますし、
使っています。

たまによくわからない音楽など
流れてきて、中々止められなかったり
しましたがヾ(≧▽≦*)o、

Wi-Fiのこともラインのスタンプも
ご存じです。

シニアの方向けのオンライン講座を
運営している会社では、
【オンライン顔ヨガ講師募集!】
をしていました。

正直びっくり(⊙o⊙)です。
顔ヨガまであるとは…。

確かに、口を開いたり表情を大きく動かすと
筋肉も鍛えられて、咀嚼もできて、
誤飲も少なくなるかもしれません。

確実に、世に中変わってきているのだなと
感じます。

自分がシニアの時

そう遠くない未来に私もシニアになりますが、
その時はどんな世界なのでしょう?

新しい世界や未来は興味もあり、
不安よりも楽しみが強いですが、

オンラインでも日本中・世界中の人と
繋がっていられると楽しいなと思います(*^-^*)。

日本人通しのコミュニティは盛んなようなので、
世界のシニアと繋がると視野も広がりそうです。

その内オンライン上で同時通訳するアプリができて
サクサク時差なく会話が出来ると…
考えるとワクワクします!

シニアに関して暗い話題も多いですが、
全員なります!

どうせなるのですから、楽しみを見つけつつ
程よく運動して頭と手を使って、
健康寿命を延ばす努力をします。

今から、準備・準備\^o^/。
朝の清々しい時間を使って一緒にヨガしませんか?

朝活仲間随時募集しております<(_ _)>。
初心者の方でも参加できる内容です。

もちろん男性もOKです。性別年齢問わずです。

出来るか不安…。
という方は土曜日の夜【夜ヨガ】の無料開催しています。
お気軽に参加してください(❁´◡`❁)。


本日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。

どなたかのお役に立てます様に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?