見出し画像

Canvaで500件のデザイン作成達成!

おはようございます\^o^/。
先日、Canvaでデザインしていたら、急にトップ画像の表彰状があらわれました。500件達成したお知らせと表彰です。


突然のお知らせ

突然でびっくりしました。こんなお知らせしてくれるなんて粋ではありませんか。

『あ~そんなに作ったのか』と改めてこの1年を思いました。
ヨガ講師開始から、何で名刺やらチラシやら作ろうか…。と考えていました。illustratorやPhotoshopは使えますが、サブスク料金がそこそこかかる。そこまで本格的なソフトではなくていいから、手ごろな物は…と探していました。

本当に良い時代です。見つかります(❁´◡`❁)。こんなのないかな~と思ってググれば、有料の場合もありますが、ほどんど気軽に使えるアプリやソフトが手に入ります。

誰かが、同じように『あればいいのに』と思って作ってくれているのですね。感謝です。皆さんありがとう(*^▽^*)。

そうやってCanvaの存在をしり、使いやすさや、テンプレートの多さ等から愛用させて頂いています。

使えば使うほど

慣れてくると、短時間で見栄えのするデザインが出来るので、助かります。ビジネスコンテストのプレゼン資料も全部Canvaで作りました。
PowerPointはあまり経験がなく、好きではなかったので、がっつり使わせて頂きました。

動画も撮れるので、使ってみたのですが、これは残念なことに画像があらくあきらめました。動画撮影と編集にも使えると最強です!有料でもよいのでパワーアップしてもらえると全て賄えます。

インスタもFacebookもチラシもプレゼンも名刺もぜ~んぶCanva使いました。もちろん有料にしています。ここまで毎日使うと種類も必要になるので全然OKです。

ひょんな事から他の人のインスタの運用をお願いされることになり、せっせと作っては考えとやっていますが、運用経験がないのでどうして行こうか?毎回頭が痛いのです。が、デザインは楽ちんCanvaのおかげで楽しいです。

まとめ

Canva Loveのような投稿になりましたが、昔のデザイン制作を考えると。奇跡に近いです。何十時間もかけていた物が数十分でできてしまう。職人感覚があった自分としては、始めは”これで良いのだろうか?”と思いましたが、今はこれが時代であり、受け入れています。というか楽しい。

そのうちChatGPTが全部作ってしまうかもしれませんが、それまでは使った事のない機能も見つけながら、毎日コツコツ使います。

Canvaは楽しいし、覚えれば色々な事に使えるので、イベントしたいけど販促物作れない人向けにWS開こうかなとも思っています。

では、今日もこれからCanvaでデザイン作成。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。

どなたかのお役に立てます様に。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?