見出し画像

Canvaでビジョンボード作ります。

おはようございます\^o^/。

本日は『モーニングチョコっとヨガ』はお休み。コーヒー飲んで、玄米糀あんこのせ豆乳ヨーグルトを食べ、note書いています。

私は【Canva】が大好きです--\(˙<>˙)/--。


毎日(本当に毎日)【Canva】で何かを作成しています。

基本Instagramの投稿用ビジュアル、noteのタイトル画像、プレゼンテーション資料やヨガの資料も全て【Canva】です。

元々、グラフィックデザイナーをしていたこともあり、(かなり昔ですq(≧▽≦q))illustratorやPhotoshopも使えますが(かなり忘れた)使用料が高いので、使う頻度がそこまでないのに払うのは躊躇します。

以前仕事でillustratorを使いたく、仕方なしに使用料を支払っていますが、途中解約はさらにお金がかかるので、使用していないのに月々Adobe様へお支払いしております~(>_<。)\。

________________________________

無料で使える【Canva】は夢の様です!(今、有料で使いまくりです)

今、この様な取り組みがされています。


ひょんなきっかけから、このアンバサダーをしてる方のお話を聞いていて『ビジョンボード』作ってみるか…。と思いました。

そのような宣伝をCanvaでもしていたと思うのですが、以前先輩ヨガ講師の方が、『ビジョンボード』のイベントを企画されていて、その時初めて『ビジョンボード』の存在を知りました。

その時は雑誌もプリンターも家になく材料が揃わなかったため、参加しませんでしたが、面白そうだなと心の隅にずっとありました。

________________________________

そして、今私はヨガ講師として活動を始め、とうぜん”こうなったらいいな~””こうなると理想だな~”みたいなことはあるわけです。

それを『ビジョンボード』にして、視覚化しておこう!本当に視覚化すると実現しやすいのか?の実験も含めて作成することにしました。

残念ながら私は教育関係者ではないので、アンバサダーにはなれませんが、小学生が勉強のためだけでなく、自分の未来とか将来とかの漠然とした思いなどを表現できるといいのではないかと思いました。

データで残るし、後で付け足しや削除も出来て、その時々の気持ちの変化を後で見るのも楽しいのではなでしょうか?

たくさん集まれば、皆でシェアして発表したり、作品集や作品展もオンラインでもリアルでも開くことが可能です。

あー考えていたらワクワクしてきましたq(≧▽≦q)。

________________________________

というわけで、第一弾として下記を作りました。将来こんな感じでリアルレッスンの出来るシンプルで心地よい空間のスタジオを作れれば嬉しい--\(˙<>˙)/--という表現です。

フルはこちら 2004/0829


【message to myself】自分へのメッセージとして作りました。

年齢・性別関係なく参加出来て、オリジナルのアロマでシャバーサナや瞑想もでき、自分が今できないポーズ(沢山あります<(_ _)>)が出来る様になり、外の景色を見ながらコーヒーやお茶が飲めるスペースがあり、なかなか実物を試着できないので、ヨガウェアの試着と販売ができる…。

そして、私もまだ講師歴1年7カ月ですが、レッスンデビューがなかな難しい世界、そういうサポートも出来るリアルの場を作れれば…と言うのが現在のビジョンです(❁´◡`❁)。

________________________________

ヨガ以外でもビジョンボードを作っていこうと思います。

こうやってサクッと作れる【Canva】は本当に楽しいです!

________________________________

『ビジョンボード』実現するといいな--\(˙<>˙)/--。


昭和人間なので、初めにラフを書きました。切れ端にこんな感じをざっくり書いて、それから素材を探してコラージュしました。

日常で気になった物やこと、写真などを撮っておくと使えそうですね。旅行などの思い出で作ると、次の旅行先も決まりそうです。

ノートに作成したり、少し大きめの紙に作成したり、いろいろ方法はあるのでアナログで楽しむのも良いですね。

________________________________

それでは、本日も最後までお読み頂き、ありがとうございます。

どなたかのお役に立てます様に。

________________________________

*【Canva】使ってみたいな~と思われた方は、ご連絡ください。大した技術はお伝え出来ませんが、楽しみながら一緒に使いましょう!

________________________________


■現在『モーニングチョコっとヨガ』の受講生を募集中です。一緒に朝活いかがですか?

■土曜日の夜は『夜ヨガ』を無料開催しています。お気軽にどうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?