見出し画像

個人事業主は心細い。だから体のメンテナンスは重要。

おはようございます\^o^/。

本日は土曜日なので、『モーニングチョコっとヨガ』はお休み。コーヒー飲んでバナナとりんごを食べてnote書いています。

昨日は風邪?なのか数年ぶりに熱がでました(;′⌒`)。37.5度なのでぎり発熱ということでしょうか?

難聴からの風邪とはどうしたことか…。

難聴で飲んでいた薬は免疫が下がるようなことがかいてあったような…。かなり強い薬なので、あまり長く飲む薬ではないともお医者さんに言われていました。

薬の量を減らしはじめてから、少し体が変だなとも感じていましたが、日によってむらがあったので、はっきりとは自覚出来ませんでした。

でも、レッスンはあるので朝ヨガも昨晩のセルフケアヨガも休まずやりました。オンラインで助かるところですが、正直きつかったです(;′⌒`)。

パートは休みました。(すみません…)

こういう時、一人でやっている事にしんどさを感じます。変わりがいないのは本当に心細いですね。今後もそうなのだと思うと、少しびくびくします。

それよりも、一旦体をリセットしないといけないなと、心から思っていて、食事の見直しをはじめています。難聴になる少し前から始めていたのですが、その程度ではまだリセットできないので、風邪に負けました(ง •_•)ง。

ただ、難聴もそうですが風邪も今日は、昨日よりかなりましで、『まだ、若いかしら』と少しほっとしています。

食事の見直しを本気で取り組もうと思っています。

やはり、発酵食品でしょうか?納豆もキムチも味噌も大好きなので、取り入れやすいし、自分で作れるものもあって安心です。

市販のキムチは殺菌しているらしく菌があまりいないとか…。お味噌を作らせてもらえるところはあるので、キムチ作りを教えてくれるところを近所で探し中です。

しばらくジャンクフードとはおさらばです。

なんとなく腸は綺麗じゃないな~と感じていたので、腸をきれいにするためにしばらく辞めていた【イサゴール】も飲み始めました。

これは20代から飲んでいたのですが(途中やめたり、始めたりを繰り返し今に至る)、便通はとても良くなります。薬ではないです。元々糖尿病患者さんのために作られたものでフィブロ製薬という会社から出ています。

水分でお腹の中で膨れて食べる量が減るということで、食事制限をしなければならない人向けでもあります。食物繊維なので、菌のえさになり菌が働きやすくなると、学んだので、やはり【イサゴール】に戻って来ました。

やはり、効きます--\(˙<>˙)/--。

本来は普段の食事でできればいいのでしょうが、少し難しいので、頼ることにしました。

インスタでどこかの整体院の先生が【病気は見直すためのメッセージ】とかかれていて、本当にそうだなと思いました。こうならないと見直さないのかと申し訳なくも感じます。

スピリチュアル的に聞こえますが、ヨガでは体は借り物で、最後返さなくてはなりません。最近なんだかこの感覚がわかる気がしてきました。

頭(思考)と体が別の様な気がします。エンジンとボディーでしょうか?エンジンのメンテナンスも必要ですが、ボディーもメンテナンスしないと上手く走ってくれません。

これからはメンテナンス期間として、発酵食品作りに励みたいと思います。
そこからまた、新たなことを考えたいと思います。

_________________________________________

それでは、本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

気温も湿度も上がってきました。皆様もどうぞ体調にはお気をつけください(❁´◡`❁)。

どなたかのお役に立てます様に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?