見出し画像

抱っこし合うと浮遊することは出来るのか?

どうも。ポリ袋です。

みなさんは、                                                            空を飛びたいとか空中浮遊してみたい                  と思ったことはありませんか?                                 一度はありますよね。きっと。多分。

このことを友達に話すと、

お前、まだそんなガキみたいなこと考えとるんか   背中に風船でもつけて空飛んどったらいいわ

何という一言でしょう。                                       当時中学生1年生の僕には衝撃的で、心無い言葉を浴びせられました。

小さい頃、毎年12月になると良い子のもとに訪れプレゼントを置いていってくれるサンタクロースの正体が親であると知った時と同じような           悲しみと絶望が、

数年経ってもう一度僕を襲いました。


その日の学校の帰り道、何気なく辺りを見渡しながらかえっていました。

 そして保育園の前を通り過ぎる時、                             僕に希望と夢を与える行動が目に入ってきました。

それは...

母親が小さな可愛い子供を抱き上げる姿

画像1

これですよ!

片方が持ち上げると、もう片方が浮くんですよ!

ということは....ですよ                                             みなさんよく考えてみてください。

互いに...持ち上げ...ようと...すると......

そうなんです!!!!!

これがまあ不思議なことに、

どちらも浮いてしまうんですよ!!!!


はい。勝ちました。僕の勝ちでいいですか。           はい。いいですよ。

こういうことなんですよねー。やっぱり。             エジソンとかもこんな感じで閃いたんでしょう!

平成のエジソン。ノーベル賞受賞。

僕は翌日、この大発見を友達に報告するとともに協力を求めました。 

そして......

作戦実行の時.....

勝利を確信した時でした。

なんと...見える景色は何も変わらず、足も地面についたまま。

敗北です。また現実が僕を襲いました。                 協力者である友達にも鼻で笑われ、地球の強い    重力が僕を地面へと引き寄せました。

なぜでしょう。

家に帰って反省会。冷静に考えてみた。


A美ちゃんとB太郎くんに今回はお手伝いしてもらいます。

A美ちゃんは体重60kg、                                        B太郎くんは55kgだそうです。 

画像2

いきなりB太郎くんはA美ちゃんを                         持ち上げました!!

するとA美ちゃんの乗っていた巨大ばかりは0kgに  そしてB太郎くんの乗っている巨大ばかりは              B太郎君がA美ちゃんを持ち上げているため、 

B太郎の体重➕A美の体重=115kgになります。

画像3

そして、A美ちゃんとB太郎君が互いに持ち上げあって、浮いたとすると.....

画像4

見てわかるとうり                                                  どちらの巨大ばかりも示す数値は0kg。

そうなんですよ。                                                     2人の体重115kgが

この世から消えてしまうんですね


よくよく考えるとそうなんですよ。

甘くないんですよ。

現実は。


バカだと思ったら、スキ

 可哀想だと思ったら、スキ

ワンチャン浮くんじゃないと思った人は、スキ          をお願いします。

お家時間ということなので、是非家族のいる方は試してみてはいかがでしょうか?                                まぁ、浮きませんけどね。









この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?