見出し画像

noteで書きたい野球のこと(プロフィール)

初めまして、ポレポレKと申します。

普段や会社員をしながら野球ブログを書いています。

この記事では、僕のプロフィールと、このnoteで書きたいことをざっくりリストアップしようと思います。

プロフィール

改めまして、ポレポレKです。高校まで野球をしていたので、野球に関することなら何でも好きです!

アイコンはこんなかんじでブログTwitterで活動しています。

画像1

帽子のFFBは、野球ブログのタイトル「FunFan-Basaball」の頭文字からとっています。

野球に関するプロフィールは次の通りです。

野球経験:高校野球まで(大学以降は草野球)
小・中学は軟式野球、高校では硬式野球をしていました。ポジションはショートでした。草野球は内野と外野のどこでも守ります。

好きな球団:埼玉西武ライオンズ
埼玉西武ライオンズのファンです。でもアンチ球団は特にありません。セリーグも見ます。

好きな選手:山本由伸選手、秋山翔吾選手
オリックスの山本由伸選手が1番好きです。きっかけは、ライオンズ戦でカットボールでキリキリ舞いにさせたことです。

メジャーリーガーの秋山翔吾選手のファンです。野球に取り組む姿勢、勝負強さ、笑い(ユーモア)のセンスなど、愛すべき理由がたくさんあります。

noteで書きたい野球のこと

このnoteでは、野球ブログとは違ったことを書いていこうと思います。

ブログではどちらかというと、選手や野球に関する情報をまとめる記事が多めにしていました。

例えば、山本由伸選手に着目した記事や、野球のサイト集をまとめた記事です。

一方でこのnoteでは、僕自身が考えたことや感じたことを中心に書いていきたいと思います。

例えば、次のようなトピックです。

・なぜ山本由伸選手を好きになったのかを掘り下げる
・個人的に一番熱くなった野球の試合
・甲子園より地方大会の決勝の方が緊張感がある説

他にも書きたいことはたくさんあります。

いろいろと考えて、書いて、また野球を好きになろうと思います。

ぜひよろしくお願いします!

ポレポレK



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?