見出し画像

香りがつれてきてくれるもの


香りは、思考を通り越して本来の自分の脳神経?に届くらしい。
(あってるか不安だが( ;∀;))
と初めて聞いた時、ある意味衝撃だった。

そして、それを話してくれた

HSP(ハイリーsensitive person)の繋がりで

出会った村上康子さん^ ^

やすこさんはアロマメディテーション
セラピスト。

、、、という事は思考の外で感じる言葉に
出会えるってこと?
なんだかワクワクする〜

アロマの香りに促されて出てくる
言葉を一つ一つ拾って
素敵に繋げてスルーラインを届けてくれる。


ともかく、家に届いたアロマ開けてみる。
香りをかいで数個しか単語が思いつかなくて
いいのかなぁ~見立てられるのかなぁ~と思っていたら。
『香りからこれだけ言葉がでるって
 えりさんは、体感の人ですよ!』
と強く後押ししてくれた。Σ(・□・;)

自分の事って、ほんと色眼鏡でみてるなぁ~。

ほんとに、ここ最近、HSPの概念に出会ったり
デンマーク教育ツアーとか。
自分を見つめる機会に恵まれ。
両親もここ6年ぐらいの間に他界したり。
姉もシングルでありながら病気になり。
振り返ると、数年前では想像を超えることが
つぎつぎ起きていて。
なんだか、独身の時の全エネルギーを自分に使っていた感じを完全に
忘れてたんだなぁ~やっぱり。
(今、全エネルギー自分に使いたいかどうかはべつ)
母となっても、自分を見失わないようにと思っていたのに。
見失ってたのかも( ´艸`)
でも、それも自然な事。

体感の人だった。。。確かに。。。
忘れていたけど。

だから、山生活もして、馬の仕事もしていた
のだろう。
体感からしか吸収しずらい身体。
年々、言葉が頭に入らなくなってる( ;∀;)

超高齢出産は侮れず。
結構なダメージで。
更年期っぽいこともあったり。
すっかり、自分の身体をケアとか
おろそかにしていたんだ。

画像1

やすこさんは、
ほんと見たままの
人を緊張させない
優しい空気で人を包む。
包まれてることにさえ気づかないぐらいに。

自然。

香りからのメッセージは自覚しきれなかった、
今まで自分が無意識にやっていたこと。
自分の標準装備されているものに
再会させてくれた。

そして、自分のやれている事をそっと
耳打ちしてくれた。やすこさん。
『大丈夫だよ。そのままで自分のやり方で
必ず点と線がつながるよ。』

ちゃんとプリントアウトして
自分をディスリそうになったら
眺めよう( ´艸`)

やすこさんありがとう💛
香りってすごい。
『香り』よ。
自分に再び、出会わせてくれてありがとう💛



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?