見出し画像

腰痛予報の超基本!

こんにちは!ぽるこ🐽です。

無料プレゼントを受け取ってくださり
ありがとうございます。

今回のプレゼントは

腰痛予防の超基本! 
普段から意識する事です!


突然ですがあなたの腰痛の
悩みはなんですか?

✅日々のデスクワークで腰が痛い
✅肉体労働だから腰が痛い
✅育児が大変で腰が痛い
✅太ってからずっと腰が痛い
✅何もしていないのに腰が痛い

2年前まで自分も同じ悩みを抱えていました。

病院に通っても湿布と痛み止めだけで
処置は終わり

腰痛で仕事もはかどらず、
安静ばかり気にいていたら

肥満体型になり
ずっと悩まされる体を手にしていました。



ダサいですよね、、、。
見苦しいですよね、、。

手に入れたかったのは

腰痛に悩まずに動くことができる腰、
どんな現場でも活躍できる身体能力


肥満ではなく、男らしくたくましい体型です。

この未来を手に入れるために
まず必要だったのは

腰に対する意識を変えること。

これが腰痛予防の超基本!
正しい始め方です。

これを知らないまま腰痛改善を
続けたら、過去の自分のようになり

最終的に行き着くのは
医者と薬頼みの貧弱ズタボロ腰です。



こんな未来は絶対掴みたくないですよね。

今回のプレゼントの内容を実践すれば
あなたは望んでいた未来を掴み

笑顔の人生を歩むことができます。

腰痛に対する意識を身につけ
もう悩まない腰への道を

一緒に作っていきましょう!



腰に対する超基本の意識とは
一体なんなのか?それは

”腰に無理な負荷がかかっていないか
を意識する事”
です。

腰は上半身を常に支えている状態です。

腰が痛くなる主な原因は
負担のかかる上半身です。

座りっぱなしや荷物を運ぶ時、
立ちっぱなしや急激な動作

腰は常に負荷を抱えています。



これらの状態が長く続くと当然
腰を痛めてしまいます。

そして長年のこれらの積み重ねが
腰を歪ませ、弱らせて、

ひどくなってくると
どの態勢でも
常に腰が痛い状態になってしまいます。

常に腰が痛いと本来の調子が出ず
人生を楽しめませんよね。

💥姿勢

💥使い方

💥ケア

💥筋力

これらを見直さなければ、
いくら病院に通っても
腰痛予防の成功にはなりません。

そのために必要なのが
腰に無理な負荷がかかっていないか
意識する事なのです。

意識をする=腰を粗末に扱わない様になる
から予防につながるのです。




腰に対する意識を変える方法をお話し
する前に1つだけ
覚えておいてほしいことがあります。

『毎日意識し続けること』で
それが当たり前になるということです。

意識という曖昧なことを、

自分に身につけさせることは
簡単ではありません。



例えば、よしっ頑張るぞ!と
一日1万回思っても

意識は身につきません。

1ヶ月、半年とコツコツ継続することで
やっと自分に身につくのです。

意識を身につけるために、
必ず毎日意識し続けてくださいね。


ではいよいよ本題です。


皆さんの腰のために意識させることの
内容としては以下の3つです。

①長時間同じ姿勢でいるんじゃないか?

②急激に負荷のかかる動作は充分に気をつけなければ!

③今日一日頑張った腰に対してケアを忘れていないか?

これを普段の生活の際に意識してほしいのです。


ポイントとしては

①は長時間のデスクワークの際、
②は床に置いてある重い物を持つ際、
③は家に帰ってから寝る前までに

などです。


これだけで腰痛の予防に大きく繋がります。



腰痛予防で大切なことは
腰に無理な負荷がかかっていないかを
意識する事です。


意識だけでそこまで予防になるの?
と思うかもしれません。

ですが思い出してください。

腰痛に悩んでいるあなたはこれだけ
腰に対して意識をしていましたか?

自分も同じ失敗をしていたからこそわかります。

予防にはまず、それに対して
意識することが大事なのです!!!

意識を軽く見ていると
あなたはいつまでたっても
腰痛に苦しむことになるでしょう。

長期的な予防に繋げるための超基本が
今回のプレゼント企画です。



何歳からでも遅くありません。
あなたを変えるのはあなた自身です。

腰痛に悩まない日々を手にするための
第一歩を踏み出しましょう。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。


ぜひこちらの方もよろしくお願いします!

自分の腰痛に関しての考えを
まとめたものですので、まずは
無料部分だけでも読んでみてくださいね!


もしかしてあなたの 腰痛はこれが原因じゃない?〜筋力低下編〜
https://note.com/porco_blu_koshi/n/n0c414b2d6a0a

読み込めない、見れなかった人は
プロフィールからこの記事を読んでね!


ぽるこ🐽


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?