見出し画像

プラネタリウムLiveの打合せ★

 先日、今年秋に開催する予定のワンマンLive*2daysのうちの1つ、プラネタリウムLiveの打合せに行きました!

 この会場は3月に村上ユカさんがLiveを開催されていた会場です。
実はこちらの会場、村上ユカさんがLive1例目で、私「ぽらぽら。」が2例目だそうで、まだまだ実験段階とのこと。なので、現在、入念に打ち合わせをさせていただいています。

 サンプルの映像を流して見せてもらったり、音や映像の仕様を伺ったり。
 プラネタリウムの映像って、どんな風に作るか知っていますか?調べたらほとんど情報が出てこないんです(笑)なので、この機会に鋭意研究しております。このような機会があることがとても嬉しいです。て言うても、私はたいした映像作れないので、ちゃんと作れる方にお願いしています。通常の映像とプラネタリウム用の映像は制作過程やサイズ、実際の見え方がだいぶ違うようで、どうしたら絵的にもデータ的にも最大限にいい映像になるかひたすら試すというのを繰り返してくださっています。でも、私も1曲分くらい作れたらいいなぁ。新しいことに挑戦するって大変なこともあるけどワクワクするね☆

画像1



プラネタリウムのコックピットカッコいい!
一度、星の操縦してみたいなぁw

画像2


 今は座席を1つ置きに間隔を空けて使用しているそうです。

 ところで、今回のプラネタリウム「かわさき宙と緑の科学館」にはカフェが隣接しています。
 メニュー見たらかなり充実している!こだわりを感じられるメニュー内容が気になります!特に青いドリンク(●´ω`●)♡

画像3


 そして、宇宙のお土産コーナーも。
宇宙食もあるよ!バニラとか、イチゴは食べたことあるけど、たこ焼きとか、本当にたこ焼き食べた気分になれるのかな?!気になる!

画像4


 Liveの日程など、詳細はもう少しだけお待ちください。。。
数々のチェックの難関をただいま乗り越え中です。


 こちらのイベント、是非、先行online物販の購入もしていただけたら嬉しいです。
 イベントオリジナルTシャツや、秋の星空をイメージしたマスク、音源など。
 メニューが多くて迷っちゃうかもしれないけど、通常の物販よりもお得なセットコースもあります。宜しくお願いします!
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/02dd821izbq11.html

サポート大変ありがたいです(*ノωノ)☆彡