見出し画像

もし一生使いきれないくらいのお金があったらどうしたい?

 使いきれないくらいのお金があるなんて、夢のまた夢だけど、想像するだけなら自由!ってことで、妄想してみました。

きれいごとじゃなくて

 まずは、今まで世の中に役に立てたことがあまりないので、どこかしら応援したいところに寄付をしてみたいです。少しくらい誰かの役に立ってみたい。
 これは一見、人のためっぽいけど、自分のためです。人が喜んでくれたら自分も嬉しいから。そして、自己肯定感を。。。

世界周遊旅行

 これはもう、好きの私としてはやってみたいことの1つです。
今まで行く機会のなかった南米にも行ってみたいし、南極とかにも行ってみたいし、現実的に行けなそうなところにもお金という手段で安全を買う事で(ガイドをつけるとか)行ってみたいです。貧乏旅行もそれはそれで楽しいけど、たまには美味しいもの食べまくるセレブな旅行とかもしてみたい!ファーストクラスにも乗ってみたい!

Liveができるカフェをやりたい

 以前から、「Liveができるカフェ」という自分のお店を持つことに憧れていました。でも、このご時世に飲食店をこれから始めるのは厳しすぎる現実…。(実はコロナ直前にお金もないのに結構本気で考えていた夢見るぽらこ…物件探しとかしてみたw)
 もしお金があったら、利益とか考えることなく利用料も安く抑えて、仲間が集まれる場所、Liveができる場所を提供できたらいいなぁって。
”作ったはいいけど誰も来ない”とかになったら悲しいけどね(^^;

楽しいLiveをたくさん主催したい!

 たくさんお金があったら、かなり豪華な好きなアーティストさん呼べちゃうんだろうな~。楽しいだろうなぁ☆ミ
 あと、普段お世話になっているアーティスト仲間さんにも十分な謝礼を渡しての開催ができるんだろうなぁ。。。
 入場無料とかのサービスイベントとかもたまにはできちゃうんだろうなぁ~。経費の心配せずに開催できるってイイよね☆
っていう妄想。現実は、そう甘くはないとは思うけど。

東京都心部に住んでみたい!

 都心部に住んだことないから快適なのかわからないけど、都会に住んでいる人はいつも夜遅くまで飲み会に参加できたりとか、タクシーで帰れるとか、歩いて帰れるとか、羨ましいなぁ~って思っているのです。
 贅沢言わなければ安い賃貸もあるんだろうけど、今は木造1階とかよりは、もう少し郊外でもいいからある程度ちゃんとしたマンションで…ってなってしまう自分がいます。(というか、普通に働いていれば普通に都心に住めるのかもだけど)
 まぁでも、今はコロナで”都心が羨ましい”っていうのは少し薄れてきたけど、人と会えるなら都心がいいな!


以上、ぽらこの楽しい妄想Timeでした。

サポート大変ありがたいです(*ノωノ)☆彡