見出し画像

ぽらぽら。ワンマン*2days[Heavenly]☆振り返り日記①-きっかけ

【Heavenly Star】
10/8(金) かわさき宙と緑の科学館・プラネタリウムでLive

【Heavenly Moon】
11/6(土) 青山 月見ル君想フでLive

ぽらぽら。ワンマンLive*2daysが無事終了いたしました。
本当にありがとうございました!!

これを思い立ったのは昨年末。
🌕月で有名な「青山 月見ル君想フ」がコロナ禍のため、
年内いっぱい安くホールレンタルしていると聞いて!
でも、そんなすぐには実行に移せなかったよ…。

そして「やる!」と決めたのが今年の5月。
大塚ハーツで開催した「あおぱんだ/あかぱんだ」が決め手になりました。

当初は、大きな月の前で歌えることを夢見て
「青山 月見ル君想フ」でのLiveのみを検討していました。

コロナ禍で、なかなか活動ができない中、
それでも何かやらなくちゃ!っていう気持ちと
もうそろそろLive活動終了かな…っていう気持ちが
心の中でおしくらまんじゅうしていました。

そこで、思いついたのがこのワンマンLiveでした。
何か活動続けるするにしてもワンマンは良いと思ったし、
Liveやめるならやめるで最後の思い出作りに良いと思って^^
ポジティブなんだか、ネガティブなんだかw

また、コロナ禍だし、密を避けたい、時間の制限もある。
そんな中で、ワンマンなら密を避けられる!
良い事思いついたんじゃない!?って^^
そして、考えれば考えるほどに膨らむ妄想と夢w
(詳細は以前の記事に)

ぽらぽら。のワンマンなら来る人は少ないかもしれないけど
(あまりやったことなかったので正直想定できず…)
例え、お客さんが5人でも10人でも、こじんまりと開催して、
その応援してくださる大事なお客様たちとだけでも
楽しい時間を共有できたらイイかなって。
コロナ禍だから、お客さん少なくてもまだ自分を納得させられそうだし。
(いつもはこんな私でもやっぱりお客さん少ないと凹むんですよ)

そんな気持ちで始めた企画でした。

そこに、
たまたま3月に村上ユカさんのプラネタリウムLiveを見に行き、
私もやってみたくなったのもあり、

星と月?最高じゃん!!ってなって!(^^)!

ただ、心配だったのが資金面…。
ワンマンLiveをこじんまり開催するにしても大赤字になっては、それこそもう、社会活動終了して廃人になるしか…っていう気持ち(^^;

なので、元々秋開催を予定していたワンマンLiveと関連付けて2daysにして、資金集めについても、2イベントまとめてやりくりしてみよう!と思ったのでした。

続く。


サポート大変ありがたいです(*ノωノ)☆彡