見出し画像

分析と対策|TOEIC600点→730点目標

730点を取るために、今回のテスト結果から対策を練りたいと思います。

テスト結果

↑ リスニングのアドバイス
↑ リーディングのアドバイス

part6は時間が無くて、5問ほど適当にマークました。

それにしてもリーディング全体の結果が悪いですね。

正直わからない単語も多く、勘でマークした部分もありましたので、語彙と文法を基礎から学ばなければならないと感じました。

対策

730点に向けて、
リーディング+100点、リスニング+30点
くらい取れたら良いのかな。

730点に向けて教材を購入しました。

種類が多すぎて、どれが良いのかわからなかったのですが、カバンに入れて持ち運べるサイズが良いと思って選びました。

スタサプのグラマーは、随分昔に会社の人に貰ったものです。二冊あります。

まずはこれらの教材を11月中旬までにしっかりこなしたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?