見出し画像

女同士のルームシェア。食事担当の私が作っているもの。

はじめまして、くらげです。
こちらでは日々の生活や、主に料理に関してアップできたらと思っています。

今年の2月から高校時代からの友人とルームシェアをすることになりました。

そこで、私は買い物と食事担当、友人は朝のゴミ捨てと食器の片付け担当と分担して日々を過ごしています。
お互いの苦手なところをカバーし合えていてとても助かっています。

画像1

基本的にはこのように、一汁一菜とちょっとした副菜をつけて。

画像2

レディースデーのときにはレバニラを作ってみたり(レバーは1度氷水につけるのがおすすめ)。

画像3

ちゃんとお魚の日もありますよ。
こちらは鮭のムニエルですね。皮までパリパリに仕上げました。

画像4

私の体調が悪い時はこんなズボラ飯も。
見事に緑がない、、
「茶色いご飯って美味しいから好きよ」と励ましてくれる友人は神の子だと思う。

画像5

カツオのたたきが安かったのでしじみの味噌汁とお野菜たちと一緒に。
日本人で良かったと思える瞬間です。


また献立や、料理に関係ないことでも素敵だなと感じたことがあれば投稿させていただきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?