眠れぬ夜の共

最近、眠れないときに、よく「宇宙について」「古代について」「5次元について」考えています。

別にどの分野にも詳しくはないです。ただ、妄想してます。だけど、あら不思議。よく眠れるんです。笑

さてさて。

最近、うちの旦那さんが、寝るときにBeatlesのAbbey Roadをかけているのですが、昨夜、Maxwell's Silver Hammerが流れているとき。「なんだか、クッキーと紅茶を飲みながら聴きたい感じの可愛い曲だよね」って言われて、私は「分かる。でも、個人的には世界が終わるときの曲って感じ」って答えると「ああ…なるほどね…それの方がしっくりくるなぁ」なんて話してました。

歌詞の意味は2人とも知りません。

ただ私は、街が破壊される風景にこのメロディーを思い描くと、なんだか5次元世界の輪郭を少し捉えられたような気持ちになりました。

この地球はすでに滅んだ後の世界だなんて都市伝説も、あながち嘘じゃない気がするっていうか、遠い昔に今より高度な文明があっても全然変じゃないなぁなんて、また妄想に身を委ねてみたりするのも楽しいかもなって。


で、今、気になってMaxwell's Silver Hammerの歌詞を見てみたんですが、やっぱりこの曲は、この世界が終わるときにぴったりな曲かもなぁ〜なんて思いました。笑


さぁ、今日は朝からとても眠いです。

今夜はよく眠れるといいな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?