見出し画像

ゲイシャコーヒーat バホ・ボケテ,パナマ

コスタリカとの国境近くのパナマのボケテは花やコーヒー栽培の盛んな標高の高い熱帯高山気候の地域。『ボケテ』という地名は英語の花束の意味の”ブーケbouquet”みたいで、絶対バラエティ豊かな植物たちと出会える!と確信した。実際行ってみたら、ここにしかないランをはじめ草花も多くて湿潤で,トロピカルな植物が幸せにイキイキ生息していた。
コーヒー農園もたくさんあって、月の巡り、宇宙のエネルギーを使った栽培をしているFinca dos Jeffes農園を訪問した。7エイカーほどのそれほど大規模ではないファームだけど、プラクティカルに天体の力をコーヒー作りに取り入れていて、天と地の巡りを感じるダイナミックなエナジーを感じる、芳醇で貴重なゲイシャコーヒーのカッピングを体験。人も動物も植物も全てが繋がりあって大きくてワンネスな空間を感じた。

**********
【 Great Journey Herb tincture | Abundance 】
by mountain top herbs
天然ハーブのフレグランス&エナジーカード | ルーナーサイクル
のものがたりです。


2024.3.15(金)−6.9(日)の期間、 BankART KAIKO(横浜馬車道)で開催の『創造都市横浜20周年記念-横浜クリエイティブCOOP』(第8回横浜トリエンナーレ関連企画)で販売していました。現在はmountain top herbs のオンラインサイトでご購入いただけます。