見出し画像

2022シーズン終了。

新潟との試合を持って今シーズンの全日程が終了しました

J1昇格という目標からは程遠い結果になりました

自分自身も不完全燃焼のまま終わりました

3回の途中出場

2度のコロナ感染

色々なことがあったシーズンでした

中でもきつかったのが

外的要因によって自分の熱量を削られることでした

自分ではコントロールができないモノ

人の価値観や環境

組織の難しさを痛感した1年でした

折り合いをつけること

諦めること

サッカー選手として上を目指したい

成長したいという熱量が自分を苦しめました

色んなことを諦めることで

ラクに生きれるようにはなりました

果たしてそれが良いことなのかは分からないです

けどそうするしかなかったのも事実です

鄭大世という人間に出会えたことが1番の学びだったかもしれません

自分を狂わすほどの向上心と毎日の鍛錬

特に多くの言葉を交わす訳ではなかったですけど

トップでやってきた人の取り組みと熱量を近くで感じることができたのは本当に良かった

沢山すぎる刺激と学びをありがとうございます



サッカー選手は思ってるよりも難しい

同じ熱量や価値観を持った人が必ずしもいるわけじゃない

そんな中で同じ方向に向かわないといけない

新潟と試合して痛感した

チーム、組織として圧倒的な差があった

J1昇格、J2優勝

シーズン通して良い集団だったんだと思う

僕らは個としてのクオリティは間違いなくある

けどそれじゃ勝てないし続かない

根本的に色々と改善しなきゃいけない

もちろんその中で自分も圧倒的な存在にならなきゃいけない

来シーズンは必ず自分のチカラを証明する1年にする。



ひとまず

今シーズン応援ありがとうございました

不甲斐ない終わり方になったのが残念です

来シーズンも応援よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?