見出し画像

今回の移籍について。

この度、大分トリニータに完全移籍することになりました。

なぜこの決断に至ったのか。

いつ決断したのか。

他の選択肢はあったのか。

そういうリアルを書いてみます。


今回の記事だけ途中から有料にしました。

かなりリアルな移籍事情を書くので

どれくらいの人がこういう話に興味あるのか知りたいっていうのもあり。

僕がなぜこの決断をしたのか知ってもらいたいのもあります。

僕の価値ってどんなもんなのかっていう実験みたいなものでもあります。

そういう話に興味ある方は是非🙆‍♂️



ファジアーノ岡山での1年間。

本当に実り多い1年になりました。

正直な話、最初にオファーを頂いた時

全然乗り気じゃなかったです。

カテゴリーを落とすこと、

他のJ1のチームからも声を掛けてもらっていたこともあり

代理人から一回話だけ聞いてみようと言われなかったら僕は岡山に来てなかったかも知れません。

品川の某ホテルのラウンジで監督の有馬さんと強化部長の原さんと面談をしました。

やはりJ1というカテゴリーから下がることに抵抗がありました。

しかし、川崎からも試合に出れる可能性が1番高いところでプレーしてほしいとの要望があったこともあり、

岡山でプレーをさせていただく決断をしました。

当時、大分からレンタル延長の話もありましたが

お断りすることになりました。


僕の中で岡山は候補の中で1番最後でした。


ふとした時に思いました。

行きたいと思えないとこに行くのが今の自分には必要なのかも知れない。

そう思ったら割とすぐ決断できました。

今は本当にその決断をして良かったと思っています。

岡山は最高でした。

ファジアーノサポーターの皆さん

1年間という短い間でしたが

岡山という街を大好きになり、

ファジアーノの選手としてあの素晴らしい雰囲気の中プレーできたこと本当に嬉しかったです。

ありがとうございました!!



満員の等々力で

フロンターレの一員として

プレーをすること。

これが僕の目標でした。

ではなぜ今回大分に行くっていう決断をしたのか

僕の正直な気持ちとリアルを書いていきます。



ここから先は

1,931字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?