進捗報告vol.32(7月第五週)
今週もお疲れ様です!!
いやー暑い!いや、熱い!!焼けてるよ、肌が!!
今週後半からまたカフェに通っていますが、自転車乗ってる間中ずっと肌から煙が出てるんじゃないかってくらいチリチリしてます。
進捗報告
リピートステップ(青春ローグライト)
<開発進捗>
デッキ編集機能をほぼ仕上げました。
まだデザインが決まってないので、デザインによって必要な機能が変わってきそうな所は後回しで、それ以外の部分を実装しました。
その他には、ザコ敵のスキル検討を始めました。
繰り返し行う敵との戦闘が飽き辛くなるように、
敵のタイプごとに、通常攻撃パターンとは違った特殊行動を1つ作ろうと思っています。
Slay the Spireを参考に見てみると、敵固有の特殊行動はそれほど多くなく、実際は共通化されたデバフだったりするんですよね。
リピステでも敵固有のスキルを一つ一つ沢山作るというよりは、汎用的なデバフを用意し、それを敵からプレイヤーにかけさせるという方法で実装して行こうと思います。
<シナリオ進捗>
1章プロットが上がってきました。(さまんさ氏担当)
いや~、いいよ!めちゃ面白い!
具体的に書けないのが悔しいですが、このシナリオと構成を生かせるように私も実装を頑張らないといけないと感じました!
Birth of Magic(フェアリーテイルオリジナルゲーム)
<開発進捗>
先週から引き続き、新しい魔法陣の仕組みを作っていました。
ある程度デモ版ができたので、講談社の方に見て貰ったのですが、
あんまり反応が良くなかったです。ガーン !
確かにちょっと分かりづらくなってしまった所や、魅力が落ちてしまった所があったので、もう一度元の魔法陣を描くタイプの操作をベースに考え直す事にしました。
そしてキー操作でも魔法陣がサクサク描けるさらに新しい仕組みを作りまして、今度こそ良い感じだぞ!!
もう少し更にブラッシュアップしてから、もう一度講談社の人に見せようと思います。
<デザイン進捗>
ナツのモーションで出来てきています。
可愛い感じのデザインなんですが、攻撃時はちょっとカッコよい感じに仕上がってきています!
来週からは背景の方に着手していきます。(デザイナさん作業)
その他
<ゲームプレイ>
いやはや、なかなかゲームする時間取れないわ…
どんどんたまって行く積みゲーリスト。
少しずつ崩していく様にしたい。
<アニメ>
相変わらずオーバーロード面白いよ!オーバーロード!
そういえば小説の新刊も出ましたねー。
全巻紙の本を買って読んでいるファンなんですが、ちょっと今回はkindle版にしようかなー。
毎回一冊がかなり厚い上に最近は上下巻出るからもう本棚が…
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今週も最後まで読んでくださってありがとうございます!
毎週金曜日に更新します。
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