見出し画像

西鉄でゆく福岡

福岡県大野城市辺りで活動しています
いきもの画家のぽっぽです

○○でゆく福岡シリーズ、今週は西鉄天神大牟田線を利用して移動します

二日市駅でお友達とその坊っちゃんと待ち合わせて、大牟田方面へ向かいます。「柳川観光列車~水都~」に乗車。長旅に同行してくれた坊っちゃんに記念のスタンプを押して貰いました。

一回目はとっても綺麗にスタンプを押すことが出来ましたが、二回目はちょっとかすれ気味😆
力加減がなんとも可愛いので二回目のスタンプを頂きました( ´∀`)坊っちゃんありがとう。

今日の目的地はいつも久留米から似顔絵教室へ通って下さっている方のお宅。

向かったのは花畑駅です。

恐らくこちらの駅で降りたのは初めて
昔この駅の存在を知った時は「なんて可愛い名前の駅なんだ!」と興奮しました。

目的地のお家で美味しいランチを頂きました。

ミートソースが甘口でとっても美味しく、家でも真似して作りたいと思いました(*^^*)

とても素敵なご自宅で、素敵な絵画が沢山飾ってあり、(私の絵も飾ってくれている(>∀<))美術館のような癒しの雰囲気のお家でした。いつも仲良くして下さっているお二人と沢山お喋りをして元気を貰い、私はひとり次の目的地へと進みます。

実家のある柳川です。

駅が新しくなってとっても綺麗。
特に夜の雰囲気が好きです。

実家です。…嘘です。

御花にある柳川藩主立花邸です。

時々お姫様が帰ってきているとかいないとか。

御花周辺は面白い風景が沢山見れます。
ひな祭りの時期にまた改めてご案内しましょう。

この辺りの道を眺めながら実家へ帰ります。

実家の猫「チロ」です

極度の怖がりで母と私と夫にしか寄ってきません。
一度心を許すとこのように甘えてきます。
めちゃめちゃ可愛い。
めちゃめちゃ可愛い。

私の母は色鉛筆で色々描くのが好きで、今おとなの塗り絵にハマっています。帰る度作品が増えているので見るのが楽しみです。
こちらはピーターラビットの大人の塗り絵。
切り離してポストカードに出来ます。
可愛いですね( ´∀`)

立花うどん

夕食は母のリクエストで立花うどんへ
柳川で人気のうどん屋さん
いつもお客さんでいっぱいです

ちょうど空いてる時間に滑り込みました。

肉ごぼう天うどんがうまいです。
注文して5分と経たないうちに出てきました。
めちゃめちゃ早い。お腹いっぱいになりました( ´∀`)

お持ち帰りも出来ますよ♪
夫に持ち帰りました。
ネギの匂いの威力が素晴らしいので私のように電車で持ち帰る方は注意が必要です。

今回実家に帰った一番の目的はこちら

昔の写真達。学生時代のネタで近いうちにマンガを描いてみたいと思います。
久しぶりにこれらに目を通しましたがどれも目つきが悪くてひやひやします。表情の作り方が良く分からなかった時期の写真達です。

柳川については紹介したい場所が沢山あるのでまたじっくりご紹介させてください( ´∀`)

今日も素敵な1日でした

おまけ

写真を探し出す過程で色々昔の恥ずかしいあれやこれやが出てきましたが、特に懐かしい気持ちになったのがこちら。ゲームボーイです。
画面が剥き出しになっています。
恥ずかしい。

頂いたサポートはみんなの活動費に使わせていただきます(*^人^*)TwitterやInstagramも良かったら覗いてみてください😄