見出し画像

「旨」一文字日記~39日目~

昨日6月29日(月)の一文字

「旨」

「マツコの知らない世界」でふくやの「めんツナかんかん」が紹介されていました。

「おいしそう!」「いつか食べてみよう」と思ってはいたものの気軽に食べるにはまあまあ良いお値段だったので「いつか」「そのうち」と先延ばしにしていました。

しかしテレビで見るマツコの食べる姿のなんと美味しそうなこと!

めんツナかんかんにマヨネーズを思いっきりかけて食べる姿に惚れ惚れしてしまいました。「危険よこれは」「デブがコレを食い過ぎて死ぬ」とか凄いことを言っていましたが、あんまり美味しそうに食べるのでこれはすぐにでも食べてみたいと翌日には買い出しに出かけました。

そして昨日の朝早速食べてみたこちら。

旨っ。

ツナと一緒に食べる明太子のぷちぷち感がたまりません。私には少し辛めでしたがそれでも美味しい!そして禁断のマヨネーズかけを試して更にごはんが進みます( ´∀`)デブが死ぬ説に納得の旨さです。

一缶400円前後するので気軽には買えませんがまたぜひ食べてみたいと思いました♪

皆さんは普段ごはんに何をかけて食べたりしますか?おすすめの食べ方があれば教えてください( ´∀`)♪めんツナかんかんの美味しい食べ方もご存知でしたらぜひ( ´∀`)

頂いたサポートはみんなの活動費に使わせていただきます(*^人^*)TwitterやInstagramも良かったら覗いてみてください😄