見出し画像

「車」一文字日記~76日目~

今回の一文字

「車」

おすすめの車内グッズはありますか?

コロナ騒ぎが始まる直前、母から車を譲り受けました。以前はどこに行くにも公共交通機関を使って移動していました。私の住む場所はバスもJRも西鉄も近くて大変便利( ´∀`)

でも大きい荷物を持つ時は大変です。イベント出店の為に持ち歩くキャリーケースは引きずり回してすぐにボロボロにしてしまいます。満員電車で荷物が幅を効かせていると白い目で見られることも( ;∀;)

「免許を返納する」という母から車を譲り受けて生活がガラリと変わりました。大きな荷物と一緒にどこにでも行けます( ´∀`)好きな音楽を聴きながら自然の中をドライブするととっても楽しいですね♪

しかし母から貰った車は至ってシンプルなもので。最低限必要な機能だけ備え付けられています(;・∀・)

車のガラスはおそらくUVカットなど考慮されていないでしょう。肌がジリジリ焼けまくります。

後付けされた申し訳程度の小さな古いカーナビはガムテープで貼り付けられていました(;・∀・)恥ずかしいので綺麗に貼り直しましたが悔しいことにガムテ跡が残っております。

せっかく貰った車なので出来る限り居心地の良い車にカスタマイズしたいと思っているのですが何かオススメの車内グッズなどないでしょうか( ´∀`)?

今欲しいのは新しいカーナビ。あとあおり運転とか怖いのでドラレコが欲しいなー等と考えております。色々見てはみるもののどれにすれば良いかさっぱり分からず(;・∀・)

もし何かオススメなどあれば教えてくださいm(__)m

「コレあると便利だよー」っていうのもあればぜひ( ´∀`)

楽しい車に変身させるぞ♪

頂いたサポートはみんなの活動費に使わせていただきます(*^人^*)TwitterやInstagramも良かったら覗いてみてください😄