「クリエイティブ」が、うざい


こんにちは。27歳某広告系会社OLです
地方出身、東京在住、既婚

趣味は睡眠、料理など
ストレス発散法は、バスに乗って遠く揺られること
私にはこれがかなり効きます

が、バス文化の地元を離れ
もっぱら満員電車な日々へと身を置いてしまった今、
もどかしい感情やら慌ただしい日常やらを精算できずにいるこの頃
言うまでもない
このnoteを始めようと思ったのは、
そんな日々をちゃんと精算したいから 
ただそれだけです


そういえばなんとなく、私は小学生くらいの頃から
何かしら自分の気持ちを文字に起こさないと
理解できないタイプだと思っていました
けど、なんとなく、手が進まず今日まで来ました

深い理由はありません
ただ、鉛筆とノートを手にするのがとっても面倒
書きはじめると止まらないから、
「また手が疲れちゃうなー」と思うと結局続かない
でもこのご時世『ブログ』というシステムがあるのと
私も漸くタイピングというものに慣れてきたため
ここに記すことしました
(「自筆の方がいいじゃん!」という論争からは逃げることにします
私の場合、自分の文字にそんなにこだわりもないみたい…)


今日のタイトルは、これまで溜め込んでいた私のシンプルな感情
且つ、とっても羨ましくて憎たらしいものです
タイトルにできて、今とっても清々しい気持ちでいます

儚くて、愚かで、惨めで、でも
人間を持って成立するもの
かっこいい生き様が現れるもの
誰もが憧れるもの

だからうざい、見たくない、聞きたくもない


でも、それを真に受ける私たちほど
醜くて、真摯で力強いものはない


今日も生きるんだ、踏ん張らないと、私!己!




あーーーー、スッキリした。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?