見出し画像

トゥール留学⑥ トゥールの安全性

トゥールは基本的にめちゃくちゃ安全な街ですが、稀に危険なこともあります。

学校にあった緊急電話番号一覧


ますヨーロッパは昼夜関係なく、しかし夜は特にマリファナ臭を感じる時があります。

依存性がないとか、少しなら大丈夫とか言われますが、普通に考えてアドレナリンが出る行為は依存性があると考えるのが普通だと思います。

喫煙者コミュニティ同様、マリファナ吸ってる人はマリファナ広めたがるので、気をつけてください。でもやめてって言えばやめます。

タバコの依存性の高い理由のうちの一つに、「吸う」という行為が指摘されているという話を聞いたことがあるので、吸う系は全部だめです、ダメー

カナダでオーバードーズして気を失って病院に運ばれ、警察沙汰になり、ホストファミリーに迷惑をかけた人間がいると私は聞きました。

あとまじでないと思いますが、銃声が聞こえたらしゃがみましょう。

それとクラブでドラッグを注射される(?)から危ないと学校やホストファミリーに注意喚起をされたので、気をつけてください。

日の暮れた帰り道では、ヘッドホンはあまり良くないのと、後ろを振り返る癖をつけると良いと思います。日本でも

うちの代であった事件としては

・アパートの下の階がプチ爆発
・黒人男性に家まで追いかけられた
・ゲイにセクハラされた

がありました。

アパートの下の階かプチ爆発したのは私なのですが、まじで戦争が始まったんじゃないかってくらいの銃声のような音がして、死を覚悟しました。

原因は電気系のなんかをミスったみたいでした。safety firstですね😌

黒人男性に家まで追いかけられた、は、女友達が夜中に歩いていた時の経験なのですが、一生物のトラウマになりますよね〜これは

ちなみにゲイにセクハラ&ナンパされたのも黒人男性でした。でも差別はよくないですね。

それと積極的なホームレスが結構います。ナショナル通り、スーパー、駅の横に犬などと住んでいて、声をかけてきます。

見ててほんとに辛くなるのでお金を渡したくなりますが、普通にキリがないのと、ちょっとお金をあげるともっとよこせと言ってくるので、見えない&理解できないふりが賢明です。

ここまで書きましたが、トゥールはまじで安全な街です。トゥール大好き〜

あとほんとにちょっと気をつけたほうが良いなっていうのは暗い道でビールを飲んでて、ふと明るい時に見たら虫が入ってたので、まじで虫チェックしたほうが良いです。

あとフランスで指定の場所以外の飲酒は犯罪です。何時以降は酒を売らないという店もよくあります。

問題を起こさないように気をつけてくださいね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?