見出し画像

ココロのサーフィン

さっきまで無性にイライラしていた

いつもお姉ちゃんが仕事終わりに迎えに来てくれるのだが、いつもの時間、いつもの場所にいなかった。

連絡したら、買い物をしていると来た。

バスの時間を見る。いつも乗るバスは2分後で、ここからバス停までは2分ではつかない。

お姉ちゃんに、怒った。
いつもなら気にしないのに。

風が冷たかった。

今日はマフラーを忘れた。もともとマフラーはあまり好きでは無いので、持っていく習慣がなかったが最近特に寒くなっていたので、持っていっていた。

風が、鬱陶しかった。
いつもなら気にしないのに。

信号を赤で渡った。
小さな信号でひと通りが少ない信号。
いつもならしっかり待つのに。

次の大通りの信号は止まることなく渡れた。
ちょっと嬉しい。

バス停近くのコンビニで、付き合ってると知らなかった男女がアイスを選んでいた。
ちょっと嬉しい。

バス停の真正面にある古着屋のおにいさんの煙草
冬の風に乗って心地よく感じた。
いつもなら、気に食わないのに。

バスの中の赤ちゃんの声
心地よく感じた。
普段は、あまり好きじゃないけど。

バスを下り、空を見た。
満月だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?